台風みなさんの周りは大丈夫だったでしょうか?

 

僕周辺は大丈夫そうだったですが、

翌日電車止まってて職場に着いたのが昼頃でした~

 

 

 

さて。

 

今や正統派的な風格のヘヴィメタルバンド

 

MARDELAS(マーデラス)

 

かなり久しぶりのフルアルバムが出ましたキラキラ

 

4作目「MARDELAS Ⅳ」

 

 

 

前の冬に出た先行ミニアルバムがとても良かったので下差し

期待していました。

 

 

 

 

アルバムリード曲最新MV下差し

 

 

 

 

ギターリフや曲展開はMARDELASお得意の!って感じで、

素直に盛り上がれるカッコいい曲だと思います!

 

最近Vo.マリナさんの歌詞が英語を多用するようになってきているのも

結構いいと思いますね。

 

 

 

今回のアルバムはそれぞれの曲が、

往年の名画(映画)や文学作品をモチーフに制作されたそうで、

コンセプトアルバムだった前作「MARDELAS Ⅲ」も個人的に大好きだったんですが、

今作はバラエティに富んだ良曲がそろって、素直にいいアルバムだな!!と思いました。

 

 

 

 

全曲を通じて・・

それでも僕は(ミニアルバムにもあった)この曲が一番好きかな下差し

もう1回貼る~

 

 

 

 

この曲だけは、一番後に加入したメンバー、ベースの本石さんが作曲したもので、

DREAMTHEATERみたいな曲を書いてやろうと思ったみたいで、

確かにプログレ要素が随所に感じられて個人的にめっちゃ好み!

 

ある意味「ベタ」(良い意味で!)メインライターの2人には無い個性が発揮できると思うので、本石さんも引き続き書いてほしいですね~!

 

ツアーも始まってるみたい!炎