・貧血の副産物? | 美容日記

・貧血の副産物?

こんばんは。


まだ検査結果は出ていませんが
黄体ホルモンのバランスの崩れにより
大量出血からの貧血という事で
体調を崩している私。


貧血ってこんなにしんどいの?
と、思いながら過ごしておりますが
(鉄分大量摂取中)
唯一の救いな事は・・・肌がキレイな事。


昔っからの赤ら顔なので
どうしても肌に赤みがあるのですが
貧血なので、赤みが消えているから
肌が白い。


正直、あら?私こんなに肌白かったっけ?
と、ちょっと嬉しかったです(笑)。


あと、こちらが処方されているんです。




トラネキサム酸。


私は止血剤という事で処方されているんですが
(のどの炎症の抑えにも有効)
美容に詳しい方なら、ご存じだと思います。


美容的な効果で言うと
トラネキサム酸には、メラニン色素(シミや肝斑などの原因)
を生成するプロスタグランジンと、
炎症やアレルギーを引き起こすプラスミンを
抑える働きがありますので、
シミ・肝斑・老人性色素斑・ニキビ跡や傷などの色素沈着が改善します。


と、いう素晴らしい効果があるんです。
確かにまだ飲み始めて3日ですが、
なんとなくシミが薄くなった感じがします♪


ただ、血栓できやすくなるので
長期間飲むのは、よろしくないのですが・・・


貧血も少しずつは良くなってきているので
少しだけ恩恵を感じながら
生活していってます。


さぁ、ゆっくり休めるのは明日まで!
土曜日から、来週の日曜日まで
怒涛の出張スケジュールが待っていますから
頑張って復活しますね!!



美容日記
←クリックちてね♪