・ハイブランド値上げ、高すぎて買えません~ | 美容日記

・ハイブランド値上げ、高すぎて買えません~

こんばんは。


今日からエルメス、値上げですね。
なんと、14~18%の値上げだとか。
バーキンなんて、もう200万近いですよ。


20090106214107.jpg


2009年に買ったバーキン35。
(重すぎて手離しましたが)
その時の値段は108万円。


その時も清水の舞台から飛び降りたつもりで
買いましたが・・・
今回の値上げで、バーキン30が190万3000円
と、いう事は!
公表されてませんが
バーキン35は200万越えという事ですよね。


う~ん、さすがに買えない。
バーキン30ももう無理です・・・・


他のハイブランドも次々と値上げしていて・・・
シャネル、昔はマトラッセは40万円台でしたよね。
今、最低でも130万円超えですよ。
もう、本当に高値の花だわ。


コロナになってから、ハイブランドは予約か
並ばなくてはいけなくて
それが嫌だから、新古品や中古に目を向けていましたが
その間にどんどん値上げしてしまって
新古品や中古品、またはアウトレット(取り扱いあるブランド)で
ないと、ムリです~。


はあああ、恐ろしい時代になったものですね。



美容日記
←クリックちてね♪