・松島海岸に行ってきました! | 美容日記

・松島海岸に行ってきました!

こんばんは。
ご無沙汰しております。


東京で仕事をした後、
慰安旅行という名の家族旅行で
松島海岸へ行ってきました!
そして、その後大阪出張をして
現在無事に東京に戻ってきております。


松島海岸、宮城県には出張で仙台には
年に1~2度は行くのですが
松島海岸は初めて行きました。


到着したのは夜だったので
次の日に観光したのですが
めちゃくちゃ寒くて~(苦笑)
本来なら、景色が綺麗な松島
観光船に乗るのですが、強風で断念しました。
夜は雪が積もりましたからね。





でも、とてもいい街でした。




松島さかな市場とか、敷地内に牡蠣小屋とか
海の幸、満載。
本当に美味しかったです♪





伊達政宗資料館も、素晴らしくて。
ロウ人形がリアルなんです(笑)。
こちらの資料館で、伊達政宗が凄い人だったんだな!
と、改めて勉強になりました。
(すみません・・・勉強不足で)


国宝瑞巌寺も素晴らしかったです。
東日本震災の時は瑞巌寺の庭まで津波が来たとの事。
どれだけ被害が大きかったかわかります。
(ただ、死者はかなり少なかったそう)


松島海岸、また機会がありましたら行きたいです。
でも、次はもう少し暖かい季節にしたいと思います。
東北の冬はマジ寒いのを体感しました~。






美容日記
←クリックちてね♪