・基本さえしとけば、美肌は保てます | 美容日記

・基本さえしとけば、美肌は保てます

おはようございます・・・の、時間かしら?
ただいま、4時です。
まだ仕事しています・・・決算です。


昨夜のライブは諦めました。
ライブ行ってる場合じゃないし
今週行くライブの方が本命なので
そっちだけは絶対行きたいんですよね~。


少なくとも、12月2週目までは
こういう生活が続くと思います。
てか、決算が終わったら寝れる・・・


ただ、普段も寝るのは大体3時すぎなんですよ。
これはサロン始めた12年前からで
通常営業終わってから、片付け、掃除
翌朝の予約の準備、通販発送準備
予約や質問メールの返信等。
0時とか、まず寝れません。


そんな52歳(笑)、デブでも美肌だけは保ってます~。


職業上、色んな化粧品や健康食品試してるってのもあるけど
基本だけは保っているのも大きいかと~。


基本とは何ぞやですが
①洗顔、化粧水、美容液、クリーム(またはオイル)を
朝晩しっかり塗る
②化粧は絶対に落として寝る
③お風呂は湯船につかる(夏場だけほんの時々シャワー)
④あれ?と思った段階で、エステか美容クリニックへ行く
です。


④はオプションになりますが
結構重要でして、40歳を超えると肌はあっという間に
衰えていきます。
それをほっとくと、後にどんなに高級化粧品を使用しても
効果があまり見られないので
あれ?と思った段階で、かけこみます。
そうしたら数回で元通りになるので、
その方がリーズナブルだったりするんですよね。


このマイルールを守ってますので(笑)
52歳、肌だけは(顔ではない)はキレイと言われます。
・・・寝たいけど(笑)
そんなに難しくないので、良かったら試してみてくださいね。





オレも20歳だけど、元気やで byとらお



美容日記
←クリックちてね♪
本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。