湯島天神にも行ってきました! | 美容日記

湯島天神にも行ってきました!

前の話の続きになります。



湯島食堂に行った後は、せっかくなので隣接している

湯島天神にも行ってきました~。



天神様と言ったら、かかせないのが


美容日記-1335615085877.jpg


撫で牛ちゃん♪



撫でようかと思ったけど、その横のお手水で手を洗って

濡れていたので、それは断念しました~。



美容日記-1335615062889.jpg

そして、本殿にご挨拶~♪



中を見ると、「誰か2人座ってる!?」って思ったら

木像でした(笑)。

多分、菅原道真公じゃないかなと・・・・違うかな?



でも、私の横で拝んでいた女の子達も

「人がいるよ!」

って言ってました。

お互い、騙されましたね~(笑)。



本当はゆっくり境内を散策したかったのだけど

次の予定が埋まっていたので、早々に退散。



でも、今回、ご挨拶だけと思ってたんですが

仕事のお願いもちょっとさせて頂いたんですね。

・・・う~ん、なんとなくだけど叶いそうな気がする。

たぶん5月~7月位には、動きがありそうな気配。



もし、この勘が当たったなら、

絶対天神様が叶えてくれたんだ!

と思うから、その時は時間を取ってお礼詣りに来なきゃね♪

←天神様にプレッシャーをかける女(笑)



そんなこんなの湯島。

少し縁が出来た気がします。

ちょくちょくきそうだワン。


美容日記 ←クリックちてね♪


>>本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。