開運!?湯島食堂に行ってきました! | 美容日記

開運!?湯島食堂に行ってきました!

水曜日、たまたま寄った本屋さんで

辛酸なめ子さんの本があったんですね。



開運本だったので(笑)、ぱらぱらっとめくってみると

湯島食堂の事が書いてあるページがあって

思わず、そこだけ読みふけってしまいました~。

←立ち読み野郎ですみませんっあせるタイトル忘れたし。



読んだらものすごく行きたくなってしまって

次の日、早速食べに行ってきました~。



美容日記-1335592762629.jpg



知る人ぞ知る、湯島食堂

ヒーリング料理研究家の本道佳子さんが主宰する

マクロビのお食事を提供しているお店なんですね。



で、ここ、何で有名かといいますと、

湯島天神のすぐ近くにあり、光の道(レイライン)が通っている

龍神様が集まる、ハブ空港的な場所。

コロボックルの家族もいる

・・・らしいんですよ。



疲れていると言われてもいい!こういうキーワードに弱いの(笑)。



龍神様に縁がある人がこの店に来ると

歓迎の雨が降ると言われてるんですね。

自称、龍神様に縁があると思ってる私だけど、

どうだろう?思い込みかしらんって思ってたの。



だって、この日は曇りだったけど

お店に入った時は、こんな状態だったから。



美容日記-1335592815971.jpg


そしたら、10分後、雨が降り始めました。

歓迎されてる~♪わ~い!



私が頼んだのは、ミラクルランチ。

名前がすごいでしょ~♪

ランチは1種類しかなく、日替わりなんですって。



美容日記-1335592868783.jpg


この日のメイン料理は、タイのココナッツカレー。



私、今まで無農薬料理のレストランとか、マクロビ料理の店とか

正直、当たった事がなくて、ほとんどマズくて嫌な思いしてたのね。

妙に高いし(笑)。



でも、このお店はマジで美味しい~♪

お野菜の美味しさがはっきりわかるし、

味つけも絶妙!!

マクロビ料理に目覚めた瞬間でした(笑)。



そして、デザート。


美容日記-1335592836466.jpg


デザートとコーヒー。



これも本当に美味しくて、特にコーヒーは私、ブラック飲めないんですけど

←注文してから、ハーブティか紅茶にすれば良かったって一瞬思った(笑)

ここのコーヒーはブラックでも飲めるの。美味しい~♪



ここのお店は、料理が美味しいのももちろんですが

とてもゆったりした気が流れていて

人気があるのがわかる気がしました。



龍神様とコロボックルはさすがに見れませんでしたが・・・

ちと、見たかった~~~。



最後、レジで女性の方と少しお話ししたんですが

実はその方が、本道佳子さんという事に

戻ってから気がつきました~。私のバカバカバカっ。



その後は、横の湯島天神さんにお参りして、脱毛サロンへ。

←湯島天神さんの話は、また後日。



>>湯島食堂  (営業日時はHPで確かめて下さいませ)



ちょっとハマりそうな予感。

また、時間が出来た時に、ふらっと1人でランチに行こうと思います。

←でも、曜日が限られてるのでチェックしないと~



美容日記 ←クリックちてね♪


>>本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。