オリンピックで1番感動した場面 | 美容日記

オリンピックで1番感動した場面

はぁぁぁ、バンクーバーオリンピックも

もう終わりですね~。


今回は、大阪~東京間を行ったりきたりなので

正直、リアルタイムではほとんど観れなかったし
見逃した競技もかなりあったのが、本当に残念。

←スノーボードクロスなんて、結果すら知らないのっ(涙)


それでも、ダビングしたのを観たり、

夜のニュースで観たりして、私なりに感動してました。


で、どの競技もどの選手も、本当に素晴らしかったけど

しいて1人あげるとしたら、この方ですね。


美容日記


・ジョアニー ロシェット 

女子フィギュア カナダ代表 銅メダリスト


お母様が試合2日前に

応援の為に来たバンクーバーのホテルで急死されたんですよね。


もともと、クールビューティのジョアニー。

そんな状態でも、気丈に練習をして

一切、そんなそぶりさえみせなかったけど

SPをノーミスで踊り終えた瞬間の涙。

そして、キスアンドクライでの言葉。


「私の演技を観ていてくれた皆様、ありがとう。」

「ママ、観ていてくれた?」


もう、私まで号泣。

彼女がどんな思いで競技に出場して、踊りきったか

その一言が全てだったと思います。


身内を亡くしたご経験がある方なら

わかると思いますが、

それがどれほど辛い事か。


何をしても、何を観ても思い出して、涙が出る状況の中で

よく演技に集中して、踊りきったと思います。

本当に感動しました。


彼女がメダルを取れて、本当に良かったです♪


いや~、オリンピックって本当に素晴らしいですね!

←水野春郎!?ってか、こんなシメですか!?(笑)


>>本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。