昨日は。 | キラキラ観察日記

キラキラ観察日記

日々の出来事・大好きな旅行の話などなどきままに綴るダイアリー♪

美容院に行ってきました。





最近いい美容院にめぐり合えなくて汗
色んなところを転々としていたので、今回もどこへ行こうか・どこなら私の希望を叶えてくれるのか・・・ひらめき電球





散々迷いました。





というのも、私の髪質はくせ毛で量がとても多い!!
分かりやすく言うと、1本にまとめて三つ編みにすると、“しめ縄”状態ににひひ
今までは矯正をかけてストレートでしたが、いい加減飽きたので毛先はパーマをかけたい。でも根元はくせがでてくると頭が膨らんでしまってまとまりがなくなるので根元は矯正かけたい!!!




近所の美容院はなかなかないんです。両方やってくれるところ。





で、たまたま今回行こうと決めた美容院は、前からあるのは知ってたけど、どーゆうメニューを扱っているかが分からなくてスルーしていたんだけど、たまたま車の信号待ちでメニューを見ることが出来て

★長さによって料金を変えることは無い
★デジタルパーマ有り

がメニューに書いてあった合格
これはなかなかいいんじゃない?
そんなわけで、そこのお店に決めました音譜




予約を入れたのが当日になってしまったのですが、13時からやってもらえることになり、
とにかく、自分の希望を伝えました~。
そしたら、あっけなく、それなら矯正とパーマのセットのプランがありますのでこちらがいいですよ~だって目





今までの美容院はどこもパーマのかけ具合とか、仕上がりのイメージとか、今まで伝えても、ちょっと矯正かけてると難しいですね~とか、ちょっとそのパーマはイメージ通りに仕上がらないかも・・・とかいう美容院ばかりだったからプンプン、なんか半ばあきらめというかダメもと状態で行ったので。




ぜーんぜん違うんだ~ラブラブ
このようにしたいのなら、こーしてあーしてって説明をしてくれて。きっと普通の美容院はそうなのかもしれないけどあせる
しかも仕上がりが、私のイメージ通りニコニコ合格アップ
あ~もっと早くにこのお店に来ていればよかった。。。ラブラブ!





しかも、担当してくれた方もすごく楽しくて、しかも私のお店のお客様だったということが途中でわかってナント!!





話も盛り上がり、5時間半もトータルでかかったのだけれど、退屈せずすごく楽しかったですニコニコ音譜





ここのお店なら、今後もお願いできますね!!
いい美容院に出会えてよかった~恋の矢