2日目。 | キラキラ観察日記

キラキラ観察日記

日々の出来事・大好きな旅行の話などなどきままに綴るダイアリー♪

2日目は1日観光の予定。

まずは朝食をホテル内レストラン“パラソル”で。

昨日は夜到着して真っ暗だったので気づかなかったんだけど、

海がこんなに目の前だったんだ~(ノ´▽`)ノ

朝から天気も良く、程よく風が吹いていて気持ちいい。。。。

朝食のメニューはビュッフェスタイルで、オムレツとバナナパンケーキはその場で焼いてくれてとっても美味しかった~

この日のコックさんはちょっとオムレツ焼くの下手だったな( ̄ー ̄;

残り2日間のコックさんはとても上手で、もっとふわっとしてたよ。

朝食後出発の時間まで時間があったので、ホテル内を探検!

ホテル内はバリムード溢れる建物と石造がいたるところにあって。緑も多くて本当に気持ちイイ♪

私たちが泊まったのは2階建てのコテージ調の建物。2階だったので、なんか出入りがアパートに帰ってくるみたいですごくテンション上がった( ´艸`)

探検後ホテルからバスの発着所DFSギャラリアまでタクシーで移動。

タクシー代はDFSが負担してくれるのでタダでした。

バスは“ウブド君”というルックJTB専用バス。

ルートは“コマネカリゾート”というウブドの中心地にあるリゾートホテルで下車して2時間ほど自由散策、

その後市場へ立ち寄った後“ライステラス”を見て、最後にアルマ美術館に寄って帰るというもの。

バスはツアーの特典で無料です。

ウブドは雑貨屋が数多くあり、アシタバのカゴバッグやバリネコやサンダル、アジアンテイスト溢れるアクセサリーなど色々なものが購入できます。

お昼はレストランやカフェなどもあったけど、せっかくなので“コマンケリゾート”の中にあるオープンテラスのレストランでバリ到着後初“ミーゴレン”を食べました。友達は“ナシゴレン”

ホテルのレストランだからすごくお上品に作られていて、とても美味!

暑くてのども渇いていたから、飲物に入っている氷とかも気にせず飲んじゃった。レストランだから安心できるし、お腹も大丈夫でした(-^□^-)

腹ごしらえも終わり、次は市場へ。

ここはいかにもアジアの市場という雰囲気溢れるところで、決してお世辞でもキレイとは言えないほどキタナイ。。。

でも色んな不思議なものもあったり、他で買うより安かったり。交渉しだいではいくらにでもなるかんじ?

ほとんどスルーしてしまいました。。。

ウブドの観光といえばやっぱり“ライステラス”=“棚田”!!

これを楽しみに来たようなものです。

写真が撮れるスポットでバスを降りて記念写真。

この景色を見た瞬間、ほぼ全員の口から「わ~っ!!」という歓声があがっていました♪

ガイドブックで見たままの景色が目の前に広がっていました。感動。。。

そのごアルマ美術館により、アルマカフェで休憩した後、DFSへ。

なかなか充実した観光でした~。

この日はちょっと疲れたので、夕ご飯はホテルのプールサイドバーで、焼きたてのピザとビンタンビールで軽く済ませて就寝。

ピザがすっごくおいしかったんだけど、テーブルに来た途端、待ちきれなくて写真撮る前に食べてしまいました(^▽^;)くぅ~っお見せできなくて残念!!