ご褒美… | 小宮建設のブログ

小宮建設のブログ

長崎県で建設業をしている社長とそのスタッフが仕事やプライベートな事を綴っていきます。

おはようございます😊

午後から雨☔予報ですが、風が強いので外でのお仕事の方は十分にお気をつけ下さい😭

 

先週の日曜日に次女の運動会が開催されました🏃🏻‍♀️

コロナ禍で延期されておりましたが、無事に開催され、子供たちのたくさんの笑顔を見る事が出来てよかったです🙆🏻‍♀️

 

頑張ったご褒美で次女念願の『まるごと桃🍑ケーキ』をいただきましたぁ😍

その名の通り、桃がまるごとです💕

通常のケーキのように甘くなく、果物感がそのままですごく美味しかったです👌🏻

 

ご褒美…

みなさんは、自分へのご褒美を用意する機会はありますか?
日々頑張っている自分へのご褒美は、明日へのやる気と活力になりますよね👍🏻
また、自分を労わることで、気分のリフレッシュや穏やかな気持ちで過ごせるなど、心が豊かになりますアップ

たまには、自分へのご褒美も必要ですドキドキ

自分へのご褒美をすることで、得られる効果がありますビックリマーク

 

●ストレスの緩和

自分へのご褒美には、ストレスを緩和する効果があります。
毎日の仕事や家事、人間関係など、さまざまなストレスが溜まりがちですよね…
頑張る自分にプレゼントすることにより、気持ちを切り替えられることができます。
また、自分で自分のご機嫌を取れることは、周りの人との心地いい関係性を築くことにもつながりますよ。

 

●モチベーションが上がる

定期的に自分へのご褒美を用意することで、やる気が出たり目標ができたりと、モチベーションがアップして毎日が充実するようになります。
コツは、目標を達成したときや、年に1度や月に1度などの期間でご褒美を用意するなど、やる気やモチベーショを上手にコントロールするようにすると◎

 

●幸福度が増す

また、自分へのご褒美には、幸福度が増す効果もあります。
頑張った仕事や家事などの目標を達成できた時は、それだけで嬉しい気持ちになりますよね
キラキラ
そんなときに、頑張った自分へのプレゼントすると、さらに喜びや幸せを感じることができますアップ
自分にとって嬉しいものや楽しいこと、幸せだと感じられるものをご褒美にしましょう😊

 

小規模セミナー支援事業の出店内容も自分へのご褒美に出来そうな事や物がたくさんありますビックリマークビックリマーク

是非、checkして見てください目

 

 

※感染症予防も徹底しております。