梅雨… | 小宮建設のブログ

小宮建設のブログ

長崎県で建設業をしている社長とそのスタッフが仕事やプライベートな事を綴っていきます。

おはようございます😊

 

梅雨の影響で雨が多くなって、ジメジメした気候が続く嫌な時期でもありますダウン

 

そんな梅雨の時期に咲く、きれいな花にアジサイがありますあじさい
雨の日でも綺麗な花などを見かけると、ふと目を奪われて少し目を奪われる事がたまにあると思いますキラキラ

 

ながさき紫陽花(おたくさ)まつりも、コロナウイルス感染予防の為、令和2年度からあじさいの株数とエリアを縮小して装飾することになり、イベントの実施は実施しないそうですダウン

 

梅雨に咲く花は他には…

・バラ

・木槿(むくげ)

・花菖蒲

・梔子(くちなし)

・カラー

・クレマチス

・アルストロメリア

・睡蓮

・アガパンサス

・石楠花(しゃくなげ)

…などがあります☝

 

今年度、植栽リニューアルしたモデルハウスの石楠花も綺麗に咲いていましたアップ

 

真っ赤な色がすごく素敵です😍

紫陽花あじさいはもう少しで咲きそうなので、咲いたらUPします目

 

我が家の紫陽花も今、着色中なので何色になるのか次女さんが楽しみにしています🥰

 

この時期は何か気分を上げるものを見つけていこうと思います👌