1月27日の朝、母が旅立ちました。
自分は母に何もしてあげられなかった。母から貰った愛情に何もしてあげられなかった。
年末に「来年も美味しいもの食べような(^^)」と、話していたのに、何故こんなに急に…という感じです。
女手ひとつで本当に大変だっただろうに、本当に優しい母でした。
それと同時に看護師としての誇りを誰よりも持っていたような気がします。



病院に運ばれた時には、既に心停止の状態で、間もなく自分が呼び出され、母の死を告げられました。まだ母の手は温かくて受け止められるまで時間がかかりました。
母には「ありがとう」という言葉と、穏やかに眠る母に、1日でも1分でも長生きして俺にはもっと迷惑かけろよ!と。


三人家族での母の存在の大きさは計り知れないと亡くなってから気付く自分が本当に情けない。

でもね、本当に楽しい家族だったよ。
まだ落ち着かない気持ちを落ち着かせる為に文字に起こしてるけど、最高の母ちゃんでした。
もし、来世があるとしたら、また僕を家族にして下さい。勿論、弟もいて
この家族がいいな(^^)



あとは、切実な問題で、実家のお墓に入れない(正確には入れさせて貰えない)という、調べたところ法には触れず、いわゆる昔からの悪しき習慣で、本当は、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に眠らせてあげたいけど叶わないようだな~
なので、予め生前にお墓を買っておくのが残された家族の為にも良いかも知れませんね。
南相馬市の市営(陣ヶ崎)だと1区画20~30万円、墓石が100~200万円!!!!!

あと手続き等はぁ~(--;)


こんばんは!
太郎氏の生息地南相馬市原町区、旧原町市の一角をぶらぶら~
高見町の道頓堀というお好み焼き屋がテナント募集の紙が貼ってありちょっとショックだったけど、今のご時世いつこのようになってもおかしくないのかもと不思議と緊張感が走る太郎氏。
そのご近所
P1150160.JPG
P1150158.JPG

炭火焼肉「ご縁や」がオープン\(^o^)/
昔は回転寿司でしたな。
営業時間
P1150159.JPG

夕方からだない。
そのうち来てみよう(^^)

P1150163.JPG
はっこうSHOP
なにものかと思い近くで見たら、お酢のお店みたいです。

いも屋に寄って帰還した太郎氏。
今年はまだ大雪は降っていない原町。
これから南岸低気圧による大雪がドカッとくる季節。
まず来週の寒波、寒さに備えよう。
1月9日カシオペアが来るという事で、当日日曜日だったのがラッキーでした(^^)

P1090438.JPG

P1090439.JPG
カシオペア原ノ町到着です。
乗務員の交代があったみたいです。(車掌や運転士が待機する原ノ町運輸区なるものがあります)

P1090442.JPG

そしてゆっくりと北へ向かって走りだしました。
P1090443.JPG
P1090444.JPG

そう言えば、原ノ町駅に面白い跡が。
PC250430.JPG
太郎氏幼き頃あった急行ですな\(^o^)/ しかも11号車とか長い(^^)
ときわ号とか東北線直通のもりおか号とかはたまた青森を繋いだ十和田号か。色々思い出すと感慨深いです。

今、こういうのも走ってます。


PB120410.JPG

勝田車両センター60周年で昔の国鉄の色を再現したそうです。

原ノ町駅でも素人の太郎氏には十分過ぎるくらい列車に魅了されました。
落ち着いたら、列車で旅行したいですね(^^)