ちまちファーム 学校給食用有機野菜栽培チャレンジ! 土づくりと長ネギの苗を畑へ | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

ちまちファーム 

学校給食用有機野菜栽培チャレンジ! 

 

冬に収穫する長ネギも成長中ですが

 

この時期は、春に収穫する長ネギの苗を畑へ定植。

種から育てて、いい感じに成長。

 

この日、畑に無事植え終わりました~

 

 

おまけの写真は、苗を植える前の畑に、

大きな足跡がありました。

2本足で飛び跳ねてるようなこの足跡 うさぎさんかな~

 

溝をほり、草刈り後の草に竹チップなどをいれて土づくり。

みなさんにお世話になりつつ、準備中です。

 

 

学校給食畑 

みなさんが耕し、だんだんひろくなっています。

午前中

午後から夕方

 

いいお天気の1日で、いろんな方々が作業にいらしてました。

みなさんの畑、きれいで、野菜の種類も増えてきてます。

 

今月は、こどもたちが収穫体験に来てくれる予定で

楽しみです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気づくと、身近にたくさんの宝物がありますね~

毎日が宝探し
日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://life-essence.localinfo.jp/