田舎時間 毎日気になるつばめさん | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

田舎時間 

いラ研事務所に、つばめの巣があり、

今年は、ひなが生まれました。

 

どんどん大きくなり、見ていると、

4羽生まれているようです。

 

 

2羽のつがいのつばめさんが、かわるがわるに

餌をあげにきています。

 

時々、巣のある場所から見える電線に2羽でとまっていたりもします。

 

 

餌をあげに来ているところを写真に撮りたいなーと思いますが

あっという間に、飛び立ってしまいます。

ずーっと 餌をとりに行き、ひなに与えつづけるのは、すごいです。

 

そして、朝落とし物を片付けながら、

気になり、様子を見ていると

おーっ 1つの疑問が解決。

 

朝、落し物がたくさんあるのは、元気な証拠だけど、

落し物しているのは、ひな?おや?

しかも、どうやって、おとすの?

と思いましたが、

 

ひなが、くるりと向きを変えて、おしりを外にだし

ぽとん。

あーっ おとしものが~

 

たくさん食べてる、ひなのおとしものでした。

 

ずっと観察していたい感じです。

だんだん大きくなってきて、巣から出している部分も多くなってきた

感じがします。

 

今日のような雨だと、餌をとるのも大変ですね。

 

今年は、いろんな発見がありました。

元気に育ってほしいです。

明日も楽しみです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日が宝探し

日常に多くの気づきと体験を

 

http://www.isumi-style.com/

https://life-essence.localinfo.jp/