田舎おうち時間 庭さんぽ 緑色の花々 | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

田舎おうち時間 庭さんぽ 

花の写真をみてみると、

緑色をした花もいろいろありました。

 

ツツジ

白色の中に薄い緑いろ つぼみも薄い緑いろをしています。

 

エビネ

萼片、側花弁と呼ばれる部分が、黄緑色をしています。

ガーデニング図鑑 エビネの育て方に、

花の構造がわかりやすく紹介されていました。

https://shiny-garden.com/post-1085/

 

花の色が黄緑色にみえます。

花が開いていく過程で、色の変化もあるのかな?

 

木に咲く、小さな花

黄緑色の見えます。

 

花の色には、いろんな色がありますが、

緑色も花の色も、すてきですね。

 

それに、いろんな緑色がありますね。

 

目を向けたことで、多くの気づきと

見える世界が増えました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日が宝探し

日常に多くの気づきと体験を