畑・林・庭さんぽ:ふきのとうやそらまめの花、しいたけなど、気になるものがたくさん | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

先日、畑と林をぐるっと歩いてみると、
のぶきのふきのとうも出ていて、
側にはつばきもきれいに咲いていました。





そして、畑では、そらまめの花が咲き始めていましたよ。

しいたけもおいしそーでした~。


庭には、クリスマスローズやサクラソウ、梅の花なども
きれいに咲いています。
写真でちょっと季節感をおすそわけです。


日々、バタバタしがちですが、
きれいなものから美味しいものまで、
いろいろなものにかこまれて、
季節を感じながらのくらしは、癒されますし、
いろんな発見もあり、
楽しく、私はとてもここちよいです。




160225-27