ついに、総会終了~スッキリ!と思いきや まさかの~新たなスタート | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

先日、所属NPOの総会が無事に終了しました~!

毎年、総会終了し、県に書類提出するまでやっぱり
すっきりしない感じです。

特に今回は、秋に2大事業が加わり、
さらに、年度末直前のプロポーザルなど
みんなで試行錯誤の日々だったので、

結構、しんどい半年間でした。

???
まー個人的には、その前の筋腫発覚から手術入院、退院後も
大変でしたが・・・

まーいろいろあった昨年度のとりまとめが終了し
総会の日を迎えられ、無事終了したら
ついにきた~ スッキリ~!
という感じで、

本年度すでにスタートしてはいるものの、
気持ちもまた切り替え、本格的にスタートだな~という感じでした。

がっ

実は今回、昨年新しい事業もスタートしたり、
地域で、いろいろな役割を果たしている理事メンバーなので
状況も変化しているため、役員改正があったのでが・・・

まさかの~
自分が変更になるとは~

その場でみんなで決めよう~と話し会いを行い
決めたのですが、

今回は、別の理事メンバーイチオシ!思っていた私としては
??? えっ~ 私ですか?という感じで、

しかも、数字の読みが苦手をいうことを今年も披露してしまった
会計報告も終わり、総会後は懇親会~と
気持ちもリラックスしはじめていたので、

まさかの~ ずしり

ま~今以上に大変になることはないしね~なんて言わて、
たしかに、

何も変わらないといえば、変わらないしね~

なんて、自分に言い聞かせてみたものの

な、わけないでしょう~!

やっぱり、ずしり。

他のメンバーをという思いがあり、気持ちをあづけて
支えながら頑張ろう!とおもっていたので、
まさか、逆?!

私自身、ふるさとへの思いも強く、いちばん時間も費やし
力を入れてきて、大切にしているので、
だからこそ やっぱり重い。

シニア野菜ソムリエの試験に合格した時の気持ちも
こんな感じだった気がする

わ~い!ではなく、
ずしり

そして、受け入れて
決意と覚悟。


信頼する仲間の皆さんが、私をご指名くださったことは
信頼してくださっているということであり、とても名誉なことで
その気持ちは、とてもうれしいことです。
また、すばらしい仲間の皆さんと一緒なので、私は私の役割を
果たせるようにと思うと共に、
その役割をやりなさいということなんだと思いました。

きちんと受け入れて、
私の役割を私なりにつくそうと思います。

ということで、
この度、
NPOいすみライフスタイル研究所
理事から、新たに
副理事長を仰せつかりました。

信頼する仲間の皆さんはもちろん、
いつもお力をくださるサポーターのみなさま
そして、日ごろお世話になっているみなさま
あらためましてよろしくおねがいいたします。


個人的なことですが、こうしてブログに書くことで
自分の中で整理もできるので、
特別何かが大きく変わるわけではないのですが、

私なりの決意と覚悟をもって
新たなスタートをしっかりきりたいと思います。