三日月と明けの明星 キラリ | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!


ボケボケの写真でとても残念なのですが、

今朝、三日月と明けの明星がとてもきれいでした。


朝帰りではなく、今朝はさいたま新都心へ9時前にということで

暗いうちに家を出て、明るくなる空や朝日を見ながら、向かいました。


向かった先は、農林水産省が、今週各地方農政局等で行っている
農林漁業の健全な発展と調和のとれた

再生可能エネルギー電気の発電の促進に関する法律
(農山漁村再生可能エネルギー法)に関する説明会


なぜ、そこへ?というのは、

現在、NPO(いラ研)で取り組んでいる事業の関連なので、

またご紹介させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと重なってしまったのですが、今週、来週は、いつもとちょっと違い、

あちこちで、日々違うことをしているので、毎日がイベントみたいな感じです(笑)


たまたま、今、会社員時代の写真を探し中でもあり、

振り返ると、会社員時代に、イベント事もそうですが、

ほんとにいろんな経験をさせていただいたので、その経験はかなり生かされています。


真白な状態から、目的にあわせて企画を考え、

関係各所への確認や交渉、また必要なものの手配や準備、

そして運営、後処理など、この繰り返しは、かなり鍛えられました。

ほんとに感謝です。


明日は、東京渋谷のNHKさんへ NPOいラ研メンバーと行ってきます。