四万十文旦と生産者さんのあたたかな言葉 | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

しばらく前に

高知の農家さんから

四万十文旦がと届きました。
Life essence ~毎日が宝探し~

 四万十川のほとりの農場で栽培され

有機・減農薬栽培に努め、

受粉は手間のかかる人の手で行い、

 収穫後は、土中の自然地熱貯蔵で

追熟させているとのことです。


Life essence ~毎日が宝探し~

美味しくいただきました。

また、おすそわけもさせていただきました。

 母が、文旦マーマレードなどもつくり

家族で高知 四万十川の恵をいただきました。


地元、房総いすみ辺りでは、

あまり身近ではないので

両親は、文旦をすばらしいねと

話してくれます。

 

ありがとうございました。


 しかも、地震のあった日に

たくさん電話やメールを下さったのは、

四国の生産者のみなさんでした。

 ほんとうに、あたたかな言葉を

たくさんいただきました。

 関東近郊など、電話がつながらない中、

いただいたお電話はとてもうれしく

心強い言葉でした。


本当に感謝したします。

これからも、みんなで応援していきます。

よろしくおねがいします。