2018年 ちむちゃん ごくろうさまでした!! | k-kazu-pikosantopのブログ

今年も、2018年度の振り返りを書いて行きます。

 

今日は、2018年10月28日・・・書き始めますニコニコ

 

2018 スーパーGT Round 1 岡山

 

2018年4月7日(土)~2018年4月8日(日)

 

小雪の降る中・・・寒かったな~

 

 

2018年度、SUPER GT 34号車 初めてのお披露目です。

 

どんな一年間になるのだろう・・・

 

期待と不安が私の中にあったと思います。

 

そんな思いは、笑顔で忘れてしまいました。

 

赤のコスチュームが新鮮ですね。

 

約半年ぶりのピットウオークでしたが、今年の開幕を

 

肌で感じた瞬間でした。

 

 

グリッドボードを持つ姿も久しぶりでしたが、この場所から

 

34号車がスタートする・・・レースクイーンさんは

 

幸せだと思いました。

 

 

本田技研工業株式会社 代表取締役社長 八郷隆弘様が 

 

開幕戦に訪れて頂き、レースへの意気込みを感じました。

 

 

第1戦は、不運にもリタイアとなってしまいましたが、

 

後に更なる試練が訪れる・・・そんな事は誰一人として

 

思ってなかった・・・と・・・思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2018 スーパーGT Round 2 富士

 

2018年5月3日(木)~2018年5月4日(金)

 

開催されました。

 

今シーズンの横断幕のお披露目・・・

 

 

2日間天候にも恵まれましたが、風が冷たかったですね。

 

自分のブログを読み直すと、

 

「自分の名前を忘れそうになる・・・と言ったハプニングも」

 

あったみたいですね。

 

 

今回の担当は、64号車ですので、間違えないように

 

事前のPRが大変でしたね!!

 

おかげさまで、迷わずにグリッドウオークに行けました。

 

エンジンの音と、ピエールさんの素晴らしい実況

 

サーキットに戻ってきたんだな・・・と・・・

 

思った第2戦でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2018 スーパーGT Round 3 鈴鹿サーキット 

 

2018年5月19日(土)~2018年5月20日(日)

 

に開催されました!!

 

 

 

第1戦・第2戦と、オープンピットに行けなかったので

 

今シーズン初めて訪れてみました。

 

オープンピットは朝早いですけど、静かな中で撮影出来るので

 

お勧めですニコニコ

 

 

ホンダさんのステージも撮影してみました!!

 

自分のブログを読んでみると、この頃は・・・

 

レースクイーン大賞 新人賞の季節でしたね・・・

 

はるまちゃん・・・頑張ったね照れ

 

 

岡山、鈴鹿とボードの担当は ちむちゃんです。

 

ほんと・・・表情がいいと思いませんか!!

 

私は、自然な表情が 一番だと思って撮影しています

                  (中々、難しいですけど)

 

 

グリッドウオークは、運が良ければ、チームの話が聞けますし

 

車両の中の写真を撮影可能な場合もあるとのが

 

魅力だと思います。

 

私はサーキット、2年目ですが、まだまだ新しい発見があるのも

 

楽しみだな・・・と思いました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2018 全日本スーパーフォーミュラ SUGO       

 

2018年5月26日(土)~2018年5月27日(日)

 

開催されました。

 

 

スーパーGTでは赤色でしたが、フォーミラーは黄色です。

 

凄くお似合いだ・・・と思ってしまいました。

 

フォーミュラは初めて参加しましたけど、スピードが速い!!

 

 

その速さで、撮影出来るか不安でした。

 

ステージでは、1人で喋りながらのチーム紹介・・・

 

不安だな~なんて言っていましたねニコニコ

 

 

最近(10月末)に、フォーミュラのこと・・・好きはてなマーク

 

なんて質問が、ある人から来ましたけど

 

もちろんですよ・・・

 

皆様に伝えられるように、頑張ります。

 

 

レースの方は残念ながらリタイヤとなってしまいましたけど、

 

少しでもサーキットに足を運んで頂けるように

 

情報配信は行います!!

 

フォーミュラ・・・早そだね~

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

スーパーGT第5戦Round 5が富士にて

 

8月4日(土)~8月5日(日)に開催されました!!

 

実は、この頃から、子供たちがサーキットに

 

来てくれるかな・・・とか・・・将来大きくなった時に

 

親とサーキットを訪れた「思い出」が残ればいいな・・・

 

とか・・・を思うようになりました。

 

 

ピットウオークで、ちむちゃんを撮影している時は

 

この時は、私は何も考えていなかったと思います。

 

後々、ある出来事を転機に、代わっていくのですが・・・

 

 

本人は、苦手と言っているステージも、期待通りスムーズに

 

進行して行きます。

 

 

平年より早く梅雨が終わりましたので、富士は暑かったですね。

 

私は、根性無くマシン撮影はしませんでしたが、

 

倒れない範囲では、頑張ったと思います・・・

 

去年の、室屋義秀さんのパフォーマンスは素晴らしかったですが

 

今年は、それ以上で感動しました!!

 

サーキットの楽しみ方は、人それぞれですが

 

訪れて頂きたい・・・と、思っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

スーパーGTRound 6がSUGOにて

 

9月15日(土)~9月16日(日)に開催されました!!

 

同じ写真をブログに使ってしまいますが、順番を変えると

 

ストーリも変わりますね!!

 

 

ステージでのドライバーさんのトークショーは、面白いです。

 

勿論、話の中心は自分のチームの車両の事ですが、

 

このステージの頃から、ドライバーさんがお互いに、

 

精神的な戦いをしています。

 

 

レースシーズンも9月に入り、仙台では早くも秋の気配が

 

していましたね。

 

よく考えると、残り2戦だね・・・なんて、言ってたかなはてなマーク

 

 

グリッドウオークでは、中々タイミングが合いませんでしたが

 

気長に待っていました。

 

 

実は、キッズウオークも撮影はしていました。

 

子供さんへの素敵なプレゼントですが、一緒に写真を

 

撮影したり、握手をしたり・・・

 

ちむちゃん、どんな事を考えているのかな・・・

 

と、思っていました。

 

 

レースも無事に終了して、良かったと思います。

 

次のレースは、九州 大分オートポリスです。

 

ほんと・・・1年早いな・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

スーパーGT Round7戦が 大分オートポリスにて

 

10月20日(土)~10月21日(日)に開催されました!!

 

つい最近開催されたと思っていましたが、既に約2週間が

 

すぎました。

 

 

やっぱり、今回も写真の順番を変えてみましたが、

 

なんか新鮮ですニコニコ

 

オートポリスの朝の気温は、5度でしたので寒かったです。

 

 

グリッドウオークの頃は、多少暖かくなりましたが

 

コース上は風が案外と通り抜けるので。RQさんは

 

寒かったと思います。

 

 

取材を受けながら、チームのPRもしているのですが

 

アピールは大丈夫でしたかはてなマーク

 

 

休憩時間に偶然会った時に撮影した写真は

 

何故か・・・今期で1番だと思っています。

 

大分オートポリス・・・

 

チームの方も、3位入賞でした!!

 

本当に、おめでとうございます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2018年11月10日(土)~2018年11月11日(日)

 

スーパーGT第8戦が、ツインリンク茂木で開催されました。

 

総集編・・・ファイナルの1枚目の写真です!!

 

 

このブログを作り始めて、2回目の最終戦ですが

 

本当に早かった・・・でも、とても楽しかった!!

 

ラスト・・・総集編・・・行きますよメラメラ

 

 

一日目のピットウオークですが、激激混みでした。

 

入口から歩いて、34号車のピットまで行くのが大変でした。

 

どのチームも最終戦ですので、気合が入っていました。

 

 

2日目、今シーズン最後のピットウオークです。

 

ここからは、写真は別バージョンで作成していきます。

 

ピットウオーク約1時間が・・・早かったですね。

 

 

グリッドウオーク・・・

 

ちむちゃんたちが、最後に34号車と一緒に撮影していましたね。

 

2台目の34号車ですが、シーズンを通して走行していた

 

そんな感覚を持ったのは、私だけでしょうか・・・

 

 

『道上』選手!!

 

一瞬視線が合った気がしましたが・・・ご苦労さまでした。

 

レースの作戦が聞こえなかったのは、残念でした。

 

 

そして、ちむちゃん・・・

 

1年間ありがとう!!楽しかった・・・

 

会話が少なくても、目の合図で意思は通じていたと「思っています」

 

最後の写真には、言葉はいりません・・・

 

ありがとう!!