2018 スーパーGT Round 1 岡山 | k-kazu-pikosantopのブログ

2018 スーパーGT Round 1 岡山

 

2018年4月7日(土)~2018年4月8日(日)に

 

開催されました!!

 

 

毎回ですが、最初の1枚は悩みます・・・

 

昨年は、モータースポーツ1年目でしたので、悩みませんでしたが

 

2年目の今年は・・・気楽にいきますニコニコ

 

 

半年ぶりに歩きました・・・ガソリンとオイルの匂いが

 

懐かしく感じました。

 

 

そんな事を思いながら歩いていると、ちょうど路面の温度を

 

計測していましたので、許可を頂き撮影しました!!

 

1日目は天候も不安定で、時々雨や少し雪が混ざり

 

寒さに耐えた1日となりました。

 

 

前置きが長くなりましたが

 

2018年度、SUPER GT 34号車 Modulo Drago CORSE

 

Modulo prettyのご紹介です!!

 

左から  安藤 麻貴 さん 、 はるまさん 、 生田 ちむ さん 

 

です。

 

 

上の写真は、はるまさんの目線がありませんので

 

こちらで・・・

 

 

1日目のピットウオークでの一コマです。

 

ホンダさんのスケッチブックやシール等をファンの方々に

 

配布するのですが、ちむちゃんの表情が「イキイキ」ですねニコニコ

 

 

こちらは、2日目のピットウオークです。

 

昨日に続いて、寒いです(息が白く見えます)

 

私たちは厚着をしているので、なんとか寒さに耐えられますが

 

RQは大変だと思いました。

 

意外でしたのは、ピットウオークの残り時間を、

 

アナウンスしましたら、ご好評でした(寒いですから・・・)

 

 

そして、グリッドウオークです。

 

今シーズンは初戦で撮影できましたので、よかったですニコニコ

 

 

ちむちゃんは、ボードを持っていますので、ほとんど

 

動けませんから、カメラマンの私が動いての撮影です。

 

車両とボードの配置は、まだまだですが、自己満足でOKですニコニコ

 

 

先日の江ノ島撮影会で、「サーキット行ったこと無いんだ・・・」と

 

カメラマンさんが言っていましたけど、その時私は

 

「是非、サーキットで ちむちゃん」を撮影してくださいと言いました。

 

少しでも、サーキットに足を運んで頂ける・・・

 

そんな力は私にはありませんが、宣伝はできると思います。

 

 

偶然にも、本田技研工業株式会社 

 

代表取締役社長 八郷隆弘様 との記念写真です!!

 

凄く貴重だと思いますし、確かなバックアップ体制を感じました。

 

本田技研工業株式会社様 社長メッセージです → 社長メッセージ

 

 

グリッドウオークが終了し、決勝スタート!!

 

34号車の激走です。

 


西日の中走行する姿は・・・美しすぎます!!

 

夢中でシャッターを押していましたが・・・不運が・・・

 

 

今回は、途中でリタイアとなってしまいましたが、

 

得たものは大きかったのかと、想像しています。

 

次回は相性が良い「富士」です!!

 

その時まで・・・まっていますよニコニコ