こんにちは

 

先日ドクターとあることを話していて

とてももどかしい気持ちになりました

 

色々な副反応にお悩む人はいます

ただ、

絶対原因とは言えない

科学的に証明できない

心因的な原因も多いともうよ

 

と、言われた

 

でも以前私はその人に

全ての原因がなくて初めて

心因的と判断できると言っていたのに

 

なぜ苦しんでいる人がいるのに

それは確率が低いことだからとしょうがないと

言えるのかが私にはわからない

 

 

自分の子が

その低い確率でもその重い副反応が出たら

どう思うのだろうか

 

体が起き上がることができなくて

今までと同じ生活が出来なくなって

でも

心因的要因や

サボってるだけ

なんて言われ

 

結局、精神科に行って下さい

となる

 

このことを

どれほど苦しんでいる

女の子がいるのか…

 

と数日経った今も

心がモヤモヤしてます

 

ごめんさない

なんのこと?

って思いますよね

 

でも

これだけは言いたい

 

体に入れるものは

とにかく

いい点、悪い点をしっかり把握して下さいね

いくらドクターに言われたとしても

一度しっかり自分で調べること

 

これとても大切です