こんにちは

 

生理のある女性にとって

生理が来た日は

ちょっと力が出ない

 

って位ならいいけど

 

痛みに耐えて

気分が落ちて

仕事にも学校にもいけない

 

行事や試験の日に

生理になったら大変あせる

 

何てことはないですか?

 

中学生、高校生、大学生

そして

社会人の頑張っている女性が

生理に苦しむ姿を無くしたい!

 

そもそも生理痛があるのが

普通と思っている女性がほとんど

 

そして

生理痛があるのは原因があるの

だから

そのままにしておくことは

その痛みに耐える

ということだけではなく

その原因を野放しにしてしまっているということ

 

これに若い女の子が対処しようと

思うことは少ない

 

でもね

この生理痛を放置しておくことが

将来

婦人科疾患に繋がったり

なかなか妊娠できなかったり

そんなことにつながる可能性があるんです

 

だから

生理痛がある娘さんの

お母さんやお父さんが気にしてあげて

 

若くして

手術で卵巣や子宮を失うことがないようにね

 

気になったら

是非相談して下さいね