こんにちは

 

朝すごい雨でした

今はやんでちょっと一安心してます

 

これから夏になると

水分を飲む量も回数も増えると思います

 

よく情報的に

1日2ℓ飲んだ方がいいい

とも言われますが

どうなんでしょうはてなマーク

水を飲んだ方がデトックスにも

なる感じがするし…

 

どのくらい飲んだらいいかは

人による

 

そりゃそうですよね

暑い外で汗をかいて過ごしている人と

冷房の効いた屋内で座っている人で

同じはずはないですよね

 

キレイに循環している水は

飲んで吸収されて体を巡り

外へ出ていく

 

漢方的には

この必要な水以外で

余分になってしまった水が

 

様々な悪さをしています

むくみはもちろん

めまいや頭痛、関節痛などなど

に関わってきます

 

妊活さんは

卵管の通りの問題だったり

おりものが多すぎる

なんてことにもつながる可能性があります

 

水を飲むとデトックスになる

とも言われますが

体から出ないで余分な水として

体内に残っていたら

デトックスどころの話ではなくなります

 

自分の飲んでいる水の量が

会っているかは

ある部分を見るとわかります

 

長くなるので

次回また書きますね