こんにちは

 

あなたは

自分が意識せずとも

していることは何ですか?

 

色々あると思います

 

私は

朝起きたら

まずはうがいして

洗濯機に洗濯物をいれスタート

 

そして色々こなしますが

これらはあまり意識しないで動きます

 

人はあれこれ考えて行動していると

脳がショートしてしまうので

なるべく使わないように

脳は消費しないようにしています

 

だから無意識で動いていることって

結構あります

 

漢方薬局にいらっしゃる多くの女性が

色々考える

色々心配する

考えて不安になって

どうしよーとまた考えてを繰り返している

 

考えるって

脳を疲れさせ

すごく血を消耗します

 

そしたら自律神経も乱れて

色々な不定愁訴に繋がったりします

 

元々女性は血が少ない人が多いですしね

 

でも考えちゃうよね

って時は

 

漢方的に血を増やして巡らせてあげよう

そして

この考えるの癖を変える

これは習慣化が大切なんですよね

 

人は悩んでいるだけではダメなんです

行動して初めて解決するんです

 

ちなみに

脳が疲れたから

甘いものを食べよう!は違うからね

そこで甘いもの食べると

血糖値が乱高下を起こし

さらに精神的に不安になっちゃいますよあせる

 

この血を増やしながら

セルフマネジメントをしていく方法

がリスタートします

 

楽しみにお待ちくださいね

 

image