こんにちは

 

先日家族の付き添いて病院へ

そこは透析施設が併設されていて

用があった科は3人しかいなかったのに

駐車場はたくさんの車がありました

 

 

透析にいらしている方々の車ですね

 

透析をされるには

様々な原因があります

 

私の薬局の店頭でも

腎臓の値が悪いって医者に言われました

と、言われる方も

 

だけど

あまり心配していないんです

 

腎臓の値がもし悪いなら

早く対処しましょう

 

避けられない場合もあります

でも

早く対処することで

避けられることもあります

 

透析が始まると

生活時間の制限や食事の制限

旅行などの不自由さなどが

あります

そして

一生の付き合いとなります

 

以前、

透析になれば色々手当があってお金かからないから

と言われた方が

 

何年も経ってから

あの時話を聞いておけばよかった

と言われたことがありました

 

透析は先にも書きましたが

避けられないこともあります

 

ですが

まだ悪くなり始めたばかり

なんとかくい止めたい

って時は相談してくださいね

 

あなたの腎臓大切にするために