こんにちは

 

生理痛がある女性にとって

生理が来るのは億劫ですよね

 

生理痛がある人は

 

痛み止めを飲む

生理がある期間は耐える

 

ピルを飲む

漢方を飲む

骨盤整体を受ける

鍼灸を受ける

 

などなどかな

 

生理痛は

子宮内膜を剥がし

体の外に出そうとします

この時

プロスタグランジン

という物質が出るんですが

これが多すぎると痛みが発生します

 

内膜症や腺筋症などがあると

痛み酷く

ハンカチを噛み締めていた

という方もいらっしゃいました

 

婦人科疾患になっている場合は

治療が必要な時もあります

その場合は病院で先生の指示に従うべきですが

 

たとえ手術をしたとしても

婦人科疾患になってしまった

原因がなくなるわけではないんですよね

 

だから

婦人科疾患があるなしだけはなく

生理痛があれば

それがなくなるようにしなければいけません

 

その手段として

鍼灸や整体や漢方は

体の改善につながるので

おすすめです

 

じゃあ、どれがいいの?

私は

漢方(食生活改善)+施術が必要だと思っています

 

それは

体の中から

そして

体の外からアプローチが必要だから

 

以前

生理痛が酷く

骨盤整体を受け

生理痛がなくなったが

 

しばらくして

また酷い生理痛になり来店

婦人科を受診してもらったら

子宮腺筋症だった

なんてこともありました

 

女性は婦人科疾患があると

大きく人生が変わることもあります

 

だから

とにかく生理痛があることは普通

と思わず

相談してくださいね

 

生理痛はないのが当たり前

ですよ

 

そして

お子さんの生理痛を

親御さんが見逃さないであげてくださいね

image