こんにちは

 

千葉の東金で漢方薬局をしております

岸本京子です

 

多くの女性が生理痛があれば

痛み止めを飲めばいい

母親が生理痛があったから私もあるのはしょうがない

月の数日我慢すればいい

 

そもそも

生理痛があるって普通のことだよね

 

と思っている方が多いんです

 

それは全く違っていて

本当は

生理痛がないことが普通なんです

このことは知っておいて欲しい

 

生理痛は

痛みが出る状態の体だよー

って教えてくれるんです

 

そして

これを放っておくと

様々な婦人科疾患に

繋がる可能性が高いんです

 

婦人科疾患になって

卵巣や子宮を失う可能性や

なかなか妊娠に繋がらない

ってことがないように

 

そして

月の何日も憂鬱な気分や

痛みに耐えて過ごして欲しくない

 

それは元々私が

生理痛に苦しみ

婦人科疾患に悩んだから

 

だから

生理痛や婦人科疾患に悩む人をなくしたいと思って

日々漢方薬局で相談をしています

 

もし生理痛があるならば

まずは相談してね

 

次回は

生理痛には

漢方?整体?鍼灸?

どれがいいの?

 

薬剤師で鍼灸師の私が

また書きますね