こんにちは

 

また大雨が降る様ですね

とにかく早い判断をしましょう

 

薬局に相談に来られる方は

何かしら不調を抱えています

 

多くの女性は”血”が不足して状態です

 

特に成長期、有経期、産前産後が注意が必要です

 

血とはカラダのすみずみまで栄養を届けるものと

漢方的に考えます

貧血=血不足ではありませんあせる

 

血が不足することが不調につながります

めまいや頭痛

疲労や不眠などなど血不足が原因になりますが

 

 

相談中に

たまに痺れるところありますか?

と聞くと

たまに手や腕が痺れますと言われる方がいらっしゃいます

朝とかね

 

すぐしびれはなくなるので

気にしていない方が多いんですが

これも血の不足から起こることがあります

 

もちろん他の原因を考えられますが

血の不足で起こることも

覚えていてくださいね

 

そして

そんなことがあるなら

早めの対策をしましょう

 

いろんな不調が起こる前に

ご相談くださいね