こんにちは


今日はすっかり晴れました

気持ちがいいー


今日は付合いで東京へ

待ち時間に飲むものは

私はコーヒーが多いです


薬局に相談に来られる方は

カフェイン

すごく飲む方と

具合が悪くなるので飲めない

って方が多いかな


カフェインは利尿作用があるため

飲み過ぎはやはりおすすめできません

飲む過ぎで体の中が乾ききってる人もいます


あとはカフィインを

分解できる人とできない人がいます

こればかりは変わらないので

カフィイン飲むと眠れない

なんて人は午後3時過ぎは

飲まないほうがいいよ


カフェインが含むものは


コーヒー

紅茶

緑茶

烏龍茶

プーアール茶

そして

チョコレートなどに多く含まれ


ほうじ茶などは量が少ないながらも含まれます


睡眠が良くない人に

夕飯まで緑茶を飲んでいる人も結構いるので

まずは飲むものを変えてみてください

どうしてもコーヒーや紅茶が飲みたいときは

デカフェのものをとるといおですよ


逆に朝スッキリしたい!
なんてときは
コーヒーや緑茶を飲むのもいいですね

ちなみに
エナジードリンクは
おすすめしません

若い子も結構日常的に飲んでいますが
凄く心配になります
人工甘味料を使ったドリンクも多いしねあせる
オシャレな缶に惹かれて飲み始める子も
います
そこは親御さんがチェックしてみてくださいね