長男が学校行事で芋掘りに行って、大・中・小のサツマイモを持って帰ってきたのでどうやって食べるか話し合った結果「チーズフォンデュ」にしてみようと言う事になりやってみました。


先ずサツマイモをアルミホイルに包み、トースターで200度で20分。10分程余熱を利用してもう一度同じ温度設定で20分。


もう一度6分焼いて出来上がり。


ひと口サイズに切り



爪楊枝に刺して



フォンデュ





美味しかったぁ。


サツマイモのグラタンもあるし、相性は良いのは分かってましたがイケます。


少し食べ過ぎたので、夜は控えめにしないと。💦


少しの罪悪感と満足感の狭間で、午後を迎えました。


まぁ今の時点で11kgのダイエットに成功してるので、1-2kgは許容範囲ですね。


子供達も大満足でした。


ご馳走様でした。


ほなな。