あの肉うどん。

どうしても試してみたい事があり、又作ってしまいました。


盛り付けが変わっただけでも、雰囲気変わりますよね。

まず牛肉を炒める際に、味付けは「塩胡椒、だしの素、酒、醤油」

うどんを茹でた後、皿に盛った時点でオリーブオイルを絡めておく。

その上に炒めた牛肉を盛り付け、パクチー山盛りと生の卵の黄身を盛り付ける。

そこに白だしを、大さじで言うと2くらいかな。

で食べる時によく混ぜて頂きます。

何処が改良版かと言うと、うどんを茹でて皿に盛った時に「オリーブオイルを絡める」と言うところ。

そうする事によって、うどんがくっつかないし全体に満遍なく香りがまわるのでいい感じです。

手探りでやり始めるので、改良を重ねて完成に向かう感じですね。

こういうところ、芝居と似てますね。

お試しになる方は、是非改良版をお試しください。

パクチー苦手な方は、ネギをご使用ください。

ほなね。