昨夜は、薬丸さんのご家族がお家に遊びに来てくれました。

やはりここは、関西のソウルフードお好み焼きでおもてなし。笑

野菜焼きやCOSTCOで買っておいた、牛タンやフィレステーキを焼いて食した後、お好み焼きを焼きました。

牛すじのお好み焼き。

牛すじを圧力鍋で煮た後、一旦ザルに上げてから、水、醤油、みりん、酒、砂糖で汁がなくなるまで煮込んだ物をお好み焼きに入れます。


そしてお好み焼きのタネの方には、大葉を微塵切りにした物を入れてます。


うーん。いい感じに焼けてます。


青海苔をかけて。


最後にカツオ粉をかけて出来上がり。

皆さんにも好評で、大判のお好み焼き2枚完食でした。

やはり牛すじ美味しいなぁ〜。

そしてタネに入れておいた大葉が、いい感じで見た目コッテリっぽいのですが、サッパリしてます。

侑生昂生は、子供用お好み焼きでお腹一杯になったようです。

いやぁ〜中々上出来でした。

喜んで貰えたようで、良かったです。

ご来訪、有難うございました。

ほなな(^O^)/