{37B40DEF-933D-4AB9-A7AC-7DED6E86A1F6:01}

片頭痛持ちのようです。

体の歪みからくるものだと、前は診断されていたんですが、この歳になり変わってきたようです。

右側頭部の頭痛だったのでその事を伝えて、MRIとCTスキャンなどの検査をしました。

その結果、先日の頭痛の原因は「解離と言っていいでしょう」と言う結果が。

「解離」とは、椎骨動脈は血管が3層になっているそうで、その一層目と二層目の間に血液が入ってしまって一層目の血管が細くなることのようです。

僕は大丈夫だったんですが、解離からクモ膜下出血になった可能性も0ではなかったとの事でした。

しかしもう治ってるようで、念の為2週間後くらいにもう一回MRIを撮る事になりました。

皆さんご心配お掛けして、申し訳ありませんでした。

もう大丈夫です。

皆さんも何かあれば、検査して下さいね。

今後僕もそうしますね。

お互い気を付けましょうね。

本当に皆さん、ありがとうございました。

ほなな(^O^)/