「子供の日」の記事に、沢山のコメント有り難うございました。

やはり旦那さんの育児休暇は、難しい問題ですね。

会社側も余裕をもって雇用する訳でもなく、1人抜けると仕事も捗らないと言うのが現実でしょうね。

行政も育児休暇については、法案を出しているようですが、、、そこで負担になるのは、中小企業の経営者の方々なんでしょうね。

この話で一番大切なのは、旦那さんが子育てしたいと思う気持ちなんだと思います。

いくら育児休暇取れても、やる気がないなら意味がない訳で。

やる気があれば、後は個々に会社に相談するところから始める。

育児休暇と言う名目で休みがとれなくても、出勤時間の短縮だけでも出来ればねぇ~。

最後に僕の経験から一言お父さんの立場で。
仕事でカチンとくる事があった時、悔しい事があった時、落ち込んだ時、必ず家族の事を思います。
グッと堪えて、又頑張ります。
妻が家で頑張ってるの知ってるから、僕も頑張るぞ❗️ってね。
全ては子供の為、家族の為に。
お父さん達、外で戦ってます。
その事も、お母さんの皆さん分かってあげて下さいね。

又何かの機会に、この題材でブログ書きます。

ほなな(^O^)/