金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』powered by アメブロ

千葉県の銚子と言えば外房の一番上の尖った辺りべーっだ!

そこから在来線に乗り、茨城県のつくばの下の牛久まで3時間半の移動でした電車

基本的には本を読んでいたんですが、なかなか面白い出来事もありましたよお~ニコニコ音譜

最初僕の隣一個あけたところに座ったおじさんが居まして、なにやら「ブツブツ」言ってるので気にしてたら、、、

「やっぱりあっちがいいなあ~」って誰も座ってないブロックの方へ移動走る人

そして外を観乍ら「一人観光案内」みたいな事をしておりましたニコニコ

そしてそのうち斜向いに女子高生が3人座って来まして、次の駅でおじさんが降りるんですが、、、

車内全体を見渡しており、駅に停車したら出口に向かい。。。

なんでか判らないけど、僕の方を見乍ら3人組の女子高生の空いてる隣の席を指差し、、、

「ここに来たらビックリマーク」って僕に言ってから降りて行った( ̄_ ̄ i)

おじさん降りた後、ホームを歩き乍ら僕を見て笑ってましたニコニコ音譜

そしてその直後電車が動きだしたら、隣の両からグンゼのパンツのような短パンと白のハイソックスはいたおじさんが歩いて来たロボット

僕の前を通り過ぎ、又違う両に行くのかなあ~って思ったら引き返し又元の両へ戻って行った。

あのおじさんにとってはこの両の真ん中の通路がステージで、ファッションショーやってる気分だったのかは不明ですが、、、周りの乗客もノーリアクションで、なんか笑ってしまいました。

そして成田に着く頃、電車は6分遅れていて「乗り継ぎ」があるので大丈夫かなあ~って思ってたら

思った通り、、、僕の乗ってる電車が成田駅に滑り込んで来たその時「乗り継ぎ」のはずの電車が発車して行くのを、僕は見送りながら「乗り継ぎちゃうんか!?」と思わずつっこんで苦笑にひひ

そんな事で時間も出来たので、、、

$金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』powered by アメブロ

かき揚げ蕎麦食べたビックリマーク

何だか駅にある蕎麦屋って美味しいって感じるのは、僕だけではないはず。。。

勿論「雰囲気」も味に含まれてますが。。。f^_^;

そしてやっと牛久に到着ビックリマーク

$金山一彦オフィシャルブログ『キンタの小冒険』powered by アメブロ

駅にスタッフの方が迎えに来てくれていて「長旅ご苦労様でした!」と迎えてくれましたビックリマーク

朝5時に起きてロケ→移動→ロケ→移動→帰宅まで合計16時間中、移動合計時間5時間。。。

盛り沢山な1日でございましたグッド!べーっだ!

楽しかったあ~o(〃^▽^〃)o

帰宅後、体は疲れてるはずなのにTSUTAYAに行って「24」借りて4話分観た目

その後ベットに入ったら、、、爆睡でした(^∇^)

ほななにひひチョキ