Q.キバで嶋さんはファンガイアに変身しましたが、ライダーに変身するなら???

A.仮面ライダーアマゾン

Q.夫婦円満の秘訣は?

A.相手に期待しない。

Q.BUCK-TICKのゆうたサンとどんなきっかけでいつ頃知り合ったか?

A.16年位前に原田芳雄さんの家でだったと思います。

第一印象は凄く優しくて人あたりが柔らかい人。
同じ阪神ファンなので、直ぐに仲良く成りました。

Q.映画「稲村ジェーン」のアップのおしりはどっちか?

A.多分右側だと思います。

Q.本に載っていないお薦めレシピを教えて下さい。

A.今ぱっと浮かばないので、何かあればブログに載せときます。

Q.今の仕事を選んだのは?きっかけは?

A.母親が映画ファンだったので毎週末映画を観に行ってて、、、
気が付いたら「映画に出てみたい!」って思ってました。
そんで可能性の低い「俳優」って仕事からチャレンジしてみよう!って事です。

きっかけは、母親の知り合いを訪ねて東京に上京して2日目に同じマンションに
吉川晃司さんが住んでる事を知り、サイン貰いに行ったのがきっかけです。

Q.甘い物は好きですか?

A.甘い物は基本的に食べません。

Q.つぶあん、こしあんどちらが好きか?

A.つぶあん

Q.すごく落ち込んだ時、どのようにして復活しますかぁ?

A.僕にしか出来ない事がきっとあるって信じてますので、、、すぐ復活します。

Q.最近笑った事、怒った事、泣いた事、感動した事は?

A.笑うのは年中笑ってるので、、、怒った事は記憶にありません。
泣いた事は、、、多分映画観て泣いたと思います。
感動したのは、コーエン兄弟の「ノーカントリー」って映画を見て。

Q.何をしてる時が幸せ?

A.気の許せる友達と飲んでる時が幸せだなあ~って感じます。

Q.今までで一番大きな買い物は?

A.家

Q.長年使い続けてる物は?

A. ZIPPOかなあ

Q.自分の余命が後何ヶ月か、、、ってなった時知りたいか?

A.知りたいです。同じ意見です。

Q.奥さんと結婚を決めたきっかけは?

A.一緒に居て楽だった。

Q.ミニ農園したくないですか?

A.将来してみたいです。

Q.最近買った一押しアイテムは?

A.三線

Q.仲の良い俳優さんは?

A.沢山居ます。基本みんな仲がいいですよ!

Q.無人島に一つ持って行くとしたら?

A.今は三線かな

Q.永住するならどこ?

A.沖縄県八重山諸島

Q.奥さんとの馴れ初め。

A.共演がきっかけで食事して、そのまま、、、、、

Q.奥さんと一緒に三線やりませんか?

A.奥さんもやってるので、機会があればやるかも、、、

Q.俳優の1番の喜びと苦労は?

A.そうですねえ~順番はつけにくいですが、台本を貰った時や作品を撮ってる時、完成した時。
続けてると何年か振りに共演するスタッフや俳優さんと会えた時。
後は見てくれたお客さんが「良かったです!」とか「感動しました」なんて感想を言ってくれた時。
苦労は感じた事がありません。

Q.P-canTVで名古屋に来てた時、行ったお店は?

A.東急ホテル裏の「韓国料理屋」2階の。

Q.ドラマ「イキのいい奴」の出演のきっかけは?

A.NHKの方が僕の雑誌インタビューをたまたま読まれてコック時代の上司と親方が少し似ていた事から
会って話をさせて頂いて、出演が決まった。

音楽活動は東京に出て来てからです。

トレーニングは気の向いた時やります。

Q.娘の可愛いところは?

A.どこも可愛いです。

Q.小浜島のお薦めポイント

A.どこもお薦めですが、島の西の方に向かって行くと細い道があり
そこを入って行くと前髪が長い羊が居ます。

Q.天むすはどこがおすすめ?

A.じらいやだっけ?そこです。

Q.初恋は?

A.幼稚園の頃。一緒の組の子。

Q.自分が影響を受けた曲。

A.70年~80年代の音楽に影響受けました。
一曲には絞れません。

Q.一番思いでに残ってる役は?

A.歴史上の人物をやった時とか、後賞を貰った時の役なんかはよく覚えてます。

以上ですビックリマーク

又やりますねえ~ビックリマーク

今回出来なかった方は、又次回ニコニコ音譜

ほななにひひチョキ