明日撮影があるかと思えば、無いようなので、、、

久し振りに長い時間パソコンと向き合っていたら目が覚めて、、、

先日友達が鹿児島旅行に行った時、「珍しい焼酎があるので送りました!」って送ってくれた

焼酎を飲みながら書いてますが、、、この焼酎美味しいなあ~

香りがいいなあ~

何か酒蔵に直接頼まないといけないみたいで、もう頼まないといけないなあ~

明日2時間ドラマON AIRやなあ~

市原悦子さんは、本当に素敵な人でした!

上品で可愛い(目上の方に失礼だけど、可愛い人は可愛い)

家の家族も大ファンです。

明日はきっと家族皆で観るんだろうなあ~

話変わりますが

今やっている「7人の女弁護士」の撮影で、久し振りに「東ちづる」さんと会った。

本当に久し振りに会いました。

何か凄くスリムに成っていて、スーツ着て格好良かったなあ~

話を聞くと「時代劇やった時に、撮影が楽しくて楽しくて!ご飯食べるのも忘れる位楽しくて

終わったらこんなんに成ってた!」って!

本当に楽しかったんだろうなあ~って思ったけど、、、俺は「ご飯忘れる事はない!」です。

食べるの好きだから、料理始めたんだから、、、16歳の時に。

東京に来ても「どうせなら美味しい物食べたい!」って思って自炊してました。

今の僕のカレーは、今の味に成るまで「5年」はかかってます。

色んなルーを試して、今に至る訳です。

今一番のお奨めは、エバラの「横浜来賓カレー」です。

フレークなんだけど、美味しいですよ!それに「ジャワカレー」の辛口なんか混ぜるとたまりません!

毎年先輩の「原田芳雄さん」の家で年末に「餅つき」があるんですが、そこのカレー担当が僕です。

およそ、、、200人分位作ります。

これは「大仕事」で、7時間位かかるかな???

出来た時は、、、偉い充実感がありますわ!

またまた話し変わりますが、、、、、。

この間「年をとる」って事は、どう言う事なのか考えた。

何年か前に格闘家の「前田明さん」と花見をした時に

「金山くんは久し振りに会ったけど、レスラーで言うと10年選手みたいな良い顔になってる」

って言われた。。。

僕はレスラーじゃ無いけど、嬉しかった。。。

それと、、、奥田瑛二監督の「るにん」に出演した時に、後でキャメラマンの石井さんに聞いた話。

奥田監督がキャメラを覗き乍ら「きんた(僕)は今まで俳優やって来た経験が顔に出てていいなあ~」

なんて事を言ってたらしい。。。

となると、年をとる=経験を積む=顔に出る、、、に成る訳です。

良い悪い別として、その人の今まで経験した事が「顔」に出る。

って事になりますなあ~。。。

顔を見れば「その人がどんな人生を歩んで来たか?」ってのが判る。。。

ってその時思った。。。

やっぱり、、、、、人間嘘はつけないんですね。

刑事の人なんかも、ベテランになって来ると「嘘言ってる顔は判る!」って言う。

本当に中の良い友達が「嘘」を言ってる時、、、なんとなく「判る」のと同じ。

「嘘」は「口」から出るけど「本質」は「顔「表情)」から出るんだなあ~って思った。

個人によって、経験した事が違う訳だから年齢関係なく、、、それは「尊敬」に値すると僕は思います。

何だか、、、訳の分からない酔っぱらいの話に付き合って頂き、有り難うございます。

でもその「尊敬」があれば、、、殺人事件も起きないし他人に優しく出来ると思います。

俺あの歌好きだなあ~SMAPの「世界で1つだけの花」

俺も「世界で1つだけの花」

皆さんも「世界で1つだけの花」

大切に育てましょう!

何だか今日は、長いBLOGになって申し訳ありません。。。

最後まで読んでくれた皆さんに感謝してます。。。

ありがとう!

ほなチョキ