昨日のブログの続きから!

 

昨日のブログはこちら

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

夜連絡してみたんだよね!

 

 

そしたらね

今も変わってなかった・・・

 

 

今でも給料のほとんどをBOに突っ込み

勝ったり、負けたり

 

 

そしてね・・・

今度のは絶対大丈夫ですって言ってて

新しいものを勝ったらしい

 

 

懲りないね・・・

 

 

そしてそれを勧められました笑

こんなスマートじゃないけどね笑

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

みなさん
こんばんはルンルン

お金のパーソナルトレーナー®︎の梶間ですキラキラ

高校生の頃から培った投資歴18年
5年間で個人セッションを通して
1562人のお金初心者の
お金の不安をなくし人生を変えてきた

未来を明るく照らすお金の話 vol.197

 

 

 

 

 

まぁ本当にこのループから抜けれない人は

ずっと抜けれないよね・・・

 

 

これなんなんだろう・・・

あれだけ懲りてもまだ続けるんだな・・・

 

 

なんでこうも

早くお金持ちになりたがるんだろうか・・・

 

 

ここには必ず何か本人が向き合わないといけない

大きな問題があるんだけどね・・・

 

 

ちょうどねいつも読んでいる雑誌にも

同じようなことが載っていたから紹介するね

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

引用元:https://diamond.jp/articles/-/261488

 

 

 

 

この記事の中にねこんな文章がある

 

「お金に執着のある人」というのは

「お金を得る喜びよりも失う悲しみの方が強い」

という人である。つまり、儲からなくてもいいから

損をしたくないという気持ちが強い人なのだ。

 

 

あーーわかるわ・・・

本当にわかるわ・・・

 

 

こういう人しかいないんじゃないかくらい

こういう人しかいない

 

 

本能的な感情としてもわかるんだけどね・・・

 

 

人間は儲かったよりも

負けた、損失を出した時の方が

3倍近く大きく感じるものらしい

 

 

わかるけどね・・・

マイナス出すと

オェーってなりますし・・・

 

 

 

 

ここから考える投資で勝てない人の行動

 

 

 

 

 

マイナスばかりに目を向けすぎてさ

こういう言葉に飛びつくやつは

基本的に勝てないだろうね・・・

 

 

というよりはやらない方がいいかも

 

 

どんな言葉やキーワードかっていうとね

 

 

『リスク0、もしくはローリスクで』

『元本を保証いたします』

 

 

リスクが低いとか

保証とかの言葉にめちゃくちゃヒットしちゃう人

少なからずいるでしょ

 

 

この手の投資商品ってさ

何が当てはまるか知ってる?

 

 

しかもリターンや利率が割といいもの

 

 

それはね

外貨建て預金しかない

 

 

 

 

外貨建て預金とは

 

日本の通貨ではなく、外国の通貨で預金をすること

 

 

つまりドルやユーロなどで預金することです

 

 

それらの

選んだ外国の通貨金利を得れるために

高金利を獲得しやすい

 

 

ただし円高や円安といった為替要因も

影響するために必ずしも元本が守られるかと言ったら

またちょっと違う・・・・

 

 

 

 

まぁ何が言いたいかっていうと

ちゃんと投資の本質を知らなきゃいけない

 

 

 

 

 

リスクがあるからリターンがある

 

 

 

 

もうさこれ鉄則だよね!

 

 

そしてこのリスクはさ

投資する時間に反比例して

金額に比例する!

 

 

つまりできるだけ早くお金持ちになりたい人ほど

全力でリスクをおわなきゃいけないのよ!

 

 

宵越しの銭は持たない覚悟と同じくらいで挑むべき

 

 

そしてそれを人に委ねてもいかん

 

 

この短期間で稼げるものほど

自分でやらなきゃ

 

 

自分でちゃんと一喜一憂して

神経すり減らして

それで得たお金ってこんなもん・・・って

ところから

 

治らない人はやってもいいかもね・・・

 

正直にバイトしてた方がマシだって思うかもよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも・・・

もしそれでも・・・

 

 

手取り早く稼ぎたかったらさ

とっておきの方法教えるよ!

 

 

これは明日のブログに書こう!

 

 

これは強烈に稼げるから!

 

 

今日のブログも

最後まで読んでくださって

ありがとうございます

 

みなさんの未来が

より輝きますように

後押しをさせてくださいねルンルン

 

投資とは

お金とは

自分の未来を叶えるものですキラキラ

 

 

 

 

お金のパーソナルトレーナー®︎

梶間 勝善です

 

手取り早くお金が欲しいと

お金ばかり追いかけている人へ

 

本当に必要なお金の知識と考え方で

あなたを鍛えます筋肉

 

 

【悩みや不安がある方】

【登壇のご依頼】

 

お問い合わせはこちらまでキラキラ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印