数年前にね友人のFPさんから

こんな人がいるんだけど

どうしたらいい?って相談を受けた話を

思い出したんだ!

 

 

なんでかって言うとね

その時の相談風景がね

夢で出てきたんだよ

 

こういうのを予知夢とかって言うのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん
こんばんはルンルン

お金のパーソナルトレーナー®︎の梶間ですキラキラ

高校生の頃から培った投資歴18年
5年間で個人セッションを通して
1562人のお金初心者の
お金の不安をなくし人生を変えてきた

未来を明るく照らすお金の話 vol.197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお金を追いかけ続けた子はね

20台前半の会社員

 

某上場企業に勤め

年収は年齢の割には貰っているなーって感覚

 

そんな彼は何をやってお金を追いかけていたかというと

バイナリーオプション(以下BOと略)

 

 

 

 

 

バイナリーオプションとは

 

グラフ右側に青と赤の縦線があるでしょ?

その時間の時に

円安か円高か予想して当たれば儲かる

外れれば投じたお金がゼロになる

 

そんな時間制限付きのFXみたいなものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このBOの攻略できるソフトを手に入れたそうで

このソフト通りにやると

1か月で投資金額を2倍にできるらしく

のめり込んでいきました!

 

 

 

 

 

ソフトの成績は??

 

 

 

 

初めは勝ってた?らしのですが

トータルで見るとマイナスになってる!

 

でもね勝てるときは勝ち続けるし

金額も大きいから

どこか勝ってる気でいるんだろうね!

 

結局はマイナスなんだけどねアセアセ

 

 

んでねどうしたかって言うとね

カードローンを使って

そのお金でこのBOをやり始めちゃった・・・

 

 

引用元
https://shikin-pro.com/guide/11081

 

 

 

 

 

 

 

結果どうなったかって言うと

 

 

車は売却

離婚が決まり

買ったお家まで手放す

 

 

 

最終的に払えなくなって

自己破産をされました

 

 

 

 

 

 

なんでこうなるまで、やってしまったのか?

 

 

 

 

問題はここだよね

なんでこうなるまでやってしまうのか?

 

 

実はね会社でいじめられていたそうなんです

いじめというよりは嫌がらせなのかな?

 

 

ちゃんと許可とってるからここでも載せるね

 

 

 

・大切な書類のデータを消されたり

・会議の前に用意した資料がシュレッダーへ

・チームの上司からは責任だけ押し付けられていたり

 

 

一言で言えば

職場で全然うまくいってない

 

 

 

 

 

そんな中ね転職も考えてたんだけど

良いところの大学出てて

上場企業にお勤めというのもあったんでしょう

 

 

 

転職しようとしたら

奥様や親に断固反対されたようなんです

 

 

めちゃくちゃ苦しかったんだろうな・・・

 

 

 

 

 

んで辿り着いた答えは

 

 

 

お金さえあれば仕事しなくても生きていける!

お金さえあれば嫌な思いをしなくて済む!

お金さえあれば家族を守れる!

お金さえあれば親の目線からも守れる!

お金さえあれば・・・・

お金さえあれば・・・・

お金さえあれば・・・・

 

 

 

お金が欲しい!

 

 

 

 

 

もはやさ

これってお金の問題じゃないってわかりますか?

 

 

 

 

仕事を通して始まった彼の悩みの本質は

今の職場を変わりたい、転職したい

 

 

 

つまり仕事における悩みだったんだよ!

 

 

 

 

そんな時に彼に必要だったのって

お金じゃなくてさ

 

 

周りからの愛情だよね・・・

 

 

転職一緒に探そうか

職場でそんな大変な目にあってるなら職場かわろう

俺がお前の味方になってやる

とか

 

 

 

多分これで彼はこうならなくて済んだと思うんだ

 

 

 

 

 

お金を追いかけ続ける人の特徴

 

 

 

 

 

お金を追いかけ続ける人はね

お金じゃないところに問題があることが多い!

 

 

これはこの仕事をやっていると本当に感じる!

 

 

俺はこういう若者を救いたい!!

 

わかるんだ・・・この気持ち・・・

俺も昔こうだったからね

 

お金があれば自由になれるって

問題の本質と向き合わないようにしてたからさ

 

 

だからねそんな若い世代の人でさ

投資を手取り早く稼ごうとしている人は

ちゃんとしたやり方を学びなさい!

 

 

MLMとかさ

〇〇『案件』とかさ

 

こういうものじゃなくて

株と投資信託と保険!

 

 

 

これで十分お金は作れるから

 

 

 

 

 

そしてちゃんとその抱えている問題と

向き合った方がいい

 

そうするとねお金の魔力から解放されるから

 

 

 

 

 

 

夢に出るくらいだから

なんか気になっているんだろうな・・・

 

大丈夫かな・・・

 

今日の夜にでも一回ラインしよ!

 

 

今日のブログも

最後まで読んでくださって

ありがとうございます

 

みなさんの未来が

より輝きますように

後押しをさせてくださいねルンルン

 

投資とは

お金とは

自分の未来を叶えるものですキラキラ

 

 

 

 

お金のパーソナルトレーナー®︎

梶間 勝善です

 

手取り早くお金が欲しいと

お金ばかり追いかけている人へ

 

本当に必要なお金の知識と考え方で

あなたを鍛えます筋肉

 

 

【悩みや不安がある方】

【登壇のご依頼】

 

お問い合わせはこちらまでキラキラ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印