大阪へ行こう① | Mr.shadow

Mr.shadow

影山拓也くんが好きなだけ( ゚∀ ゚)

7月も下旬に入り、間もなく私もなっがーーーーいお休みに突入予定グラサン


今年の夏は影山くん関係でのイベントはなさそうなので早々に予定を立てちゃいました照れ


そうなんです!!!!!

7歳男児と

大阪2人旅(ง ˙˘˙ )ว

甥なんですけどねウインク


3月のスプパラに行った時に人生初のユニバに行きまして、とある人から「ユニバはね~正直好きじゃないんですよ~」なんて聞いてたんだけど

超楽しくて!

もうさ、

テーマパークなんて最後に行ったのはコロナ前

4年前のディズニーが最後で。

人が多いし、並ぶし、疲れるし、高いし、、ってなんかいろいろな理由つけて全く行ってなったんだけど、ひっさしぶりのテーマパーク

&人生初ユニバが

めちゃくちゃ楽しくて、そっこう、

姉に

今年の夏はユニバ連れてく!!!!!

って3月早々に宣言し

実行の8月目前です!


まずは、計画的に進めたい派なので

5月GW終わりに、

①新幹線+ホテルを予約ニヤリ

②2か月前にパークチケット購入

もちろん今回は待てない7歳児と真夏のユニバなのでエクスプレスパスも購入!

チケットだけで6万ちょいしやした( ◜▿◝ )

でもいいの、あの真夏に、うぎゃぁぁぁぁああああとかなったら最後なんで6万でやや安心を購入。(やや安心です。100%安心は買えません)


③夜ご飯のBBQを予約

宿泊するホテルに夏場はBBQができることが判明!即予約!


パーク内のレストランも予約とれるなんて後々知ったけど時すでに遅しでした😖


とコツコツとできるだけ予約をして挑んでいます。


いよいよ近づいてきたということで

事前に大荷物はホテルに送っちゃいます!

もうパンパンよ凝視

久しぶりに気合い入れてパッキングした!!

USJをイメージしながら必要なものも買いに行きました照れ壊れてもいい物、帰りには捨てられる物がよかったので100均で買い出ししてきました。


★ポンチョ型レインコート

USJの水イベント用。ジュラパもウォーターワールドも行きたいし、濡れる可能性大なのです。ちっさくまとめてあるレインポンチョ最高じゃないかぁ!!!100均です✨️


★暑さ対策グッズ

ペンギンのやつが100円です。

暑さ対策のグッズっていーーーーっぱいあるんだけど、軽さも大切だから軽めの物を中心に取って行こう!塩分タブレットはUSJで持ち込み可な物です。


★うっすいポシェット

100均の400円だから高級品です。

ちょっとそこまで買い物(コンビニ)を叶えてくれるやつ。たくちゃんがいるポケットは携帯入れかな。しょうくんが入ってるポケットはチャック付きなのでお金が入れられますね。


★モバイルバッテリーとケーブル入れのポーチ

カバンの中でごちゃっとならないようにケースに入れたくて。AタイプとCタイプのコードもしっかり入りましたウインクこちらは手持ちカバンに。


★保冷ケース

USJは1人ペットボトル(500m)なら1本持ち込み可なので凍らせて持っていく計画。水筒なら容量も本数も制限無しらしいけど、重いのでペットボトル2本が限界えーん


他にもいろいろ入れて、一足先に荷物だけ大阪入りです。

あとは我らが無事に大阪に着くだけ。。。

最近クーラーにやられて体調不良気味なので、さっさと回復しなくっちゃ!!!


あとは毎日YouTubeでユニバ関連の動画を見まくってたくさん予習しまーーーすやしの木