飲食で働く人を輝かせ、飲食の価値を高める -3ページ目

飲食で働く人を輝かせ、飲食の価値を高める

仕事の楽しさ、僕自身の想いなど
日々感じたことを書いていきます

ベテランとは

長く勤めてくれる人?
仕事をスムーズに進めてくれる人?

本当のベテランって
背中で教えることができる人
人を育てることができる人

慣れてきたら
どうしてもお客さんの基準じゃなくては
自分がやりやすい基準になっちゃう

でも慣れてる分
オペレーションはある程度早い

オペレーションなんて
ある程度数をこなせば早くなる
そうじゃなくて
最初に教えたこと
お客さんを思ってやろうって想いを
貫けてる人
新人さんが入ったら
しっかりとお店の基準で
育ててあげれる人なのかな
基準からはみ出したら叱れる人
売上に対して責任を持ってる人
なのかな

人不足の時代
こんなベテランさんを育てられたらいいな
最強の人財を