飲食で働く人を輝かせ、飲食の価値を高める

飲食で働く人を輝かせ、飲食の価値を高める

仕事の楽しさ、僕自身の想いなど
日々感じたことを書いていきます

Amebaでブログを始めよう!
オペレーションで大事なこと

すべてお客さんのためにやること
早いことも当然大事
スピードを追求することも大事
でもそこになぜ?って理由がないとダメ

めんどくさい動きも当然ある
でもそれをするとお客さんが喜んでくれる
作業が遅れてしまうけど

どちらを優先って訳ではないけど
お客さんを喜ばせる
ちょっと時間がかかる作業と
早くお客さんに提供すること
矛盾したものを
同時にやってのけてしまう

二律背反ですね
やり続けられたら
カッコイいよね