飲食で働く人を輝かせ、飲食の価値を高める -2ページ目

飲食で働く人を輝かせ、飲食の価値を高める

仕事の楽しさ、僕自身の想いなど
日々感じたことを書いていきます

どんなお店にしたいのか?
そこにはどんな仲間がいて
どんな接客をしているのか?
どんな商品を出してるのか?
商品に自信を持って出してるかな?

他にもいろいろあるけど
こうやりたいって思う店を
細部までビジュアルとして描いみる
紙に書き出しといてもいいかも

いろんな状況の変化や逆境
しんどい思いをして
元々の思っていたものじゃなくなる
でも
何かしら理由を付けて
妥協する

ひとつ妥協すると
次から次に崩れてく
悪循環

早めに軌道修正
自分が思い描いてたビジュアルを
どうしたかったのか
思い出す

だから
基準として
張り出しとくのもいいかもね