えっ!?そうだったの!Starry.Flower誕生秘話 | 神戸発!小さなハンドメイドイベント【スターリーフラワー】主宰運営∶中嶌絹子

神戸発!小さなハンドメイドイベント【スターリーフラワー】主宰運営∶中嶌絹子

ハンドメイド好き40.50代大人女性。
ハッとする心ときめく
アクセサリーや小物を
全国から素敵なアイテムをセレクト
『お気に入りに出会える場所』

☆現在全国の素敵作家30名以上在籍
☆主催イベント年5回開催しています。

ブログをご覧頂き
ありがとうございます

神戸発
ハンドメイド好き大人女子へ
小さなハンドメイドイベント

Starry.Flower
(スターリーフラワー)
イベントプロデュース 中嶌 絹子です。

勝手に始めるシリーズ

私事ですが

勝手に始まってるやんですよね🤣


さて…

Starry.Flower誕生秘話!?

書いてみました🤣



それでは!
スターリーフラワーは
どうやって誕生したのか
どんな道をたどりながら


今から…さかのぼること!

2017年

この年から本格的に始まりました



私…先日も話しましたが…

アラフォーです(笑)


忙しい日々を過ごす中で…

色々な事が重なり…

2014年冬でした

体調を崩してしまう事態発生!!



今まで…やりたい様に

行きたい場所に行っていた私には…

何が起こっているのか

理解が出来ず…

そりゃあ…

落ち込みました😂



とにかく

自分の体調を整えて向き合う事

色々な思いでキツかった

2015年40歳の

1年…


この私が

神戸から遠出

一切しなかった…

いやいや…出来なかったが正しいかぁ🤣



その事が

私の大きな転機になりました。


人間…ある日突然

自分のやりたい事が

出来なくなるんだと

当たり前の事が

当たり前でなくなる

身を持って感じたからこそ


今やりたい事、やってみたい事を

やらなきダメだと


そこから

1年の休養を経て

2016年から準備を始め

スタートしたのが

Starry.Flower

(スターリーフラワー)です。



スタートは今の様な

ハンドメイドイベントでは

なかったんですよ(笑)



なんとなんと!

Starry.Flower Bridal

そうなんです!

ブライダルブランドとして

始動でした(笑)



ぶっちゃけ
私はウェディングドレスやその他
自分のやりたい様には出来なくて🤣

そこで!
『自分だけのオンリーワン』
お気に入りを身に纏って
晴れの日笑顔になって欲しいでした

そして…思いついたのが!

ハンドメイド

既製品にはなくて
でも
自分の思い描くモノを
手にしてもらえる気がしたから😌

やってましたよ
こんなことも(笑)


実際に神戸市内の
撮影スタジオを借りて

ウェディングドレスを
身に纏う


ハンドメイド制作をされている
作家さんの作品達とタッグを組んで


そして…
少しずつ…協力してくれる仲間を
増やしながら😊

ハンドメイドイベントへと
シフトし進化してきました。


イベントをやる度に
楽しいと思える
笑顔になれる!なってもらえる事を


たくさん
お世話になりながら


いつでも周りには大好きなみんなが…
全国にいる大好きな作家さん達と…

今もまだ
Starry.Flowerは

旅の途中です。


もっともっと…

ハンドメイドだから素敵なんだと

知って欲しくて


まだまだ…やってみたい事
これから…新たに始まる事

私の中では
大切なみんなをワクワク💕させたい
そんな事を思い描いてます🤭

ちょっぴり…
Starry.Flowerの誕生秘話を
書いてみました😊