驚きます!ガラスの透明感とスッキリ感 | 神戸発!小さなハンドメイドイベント【スターリーフラワー】主宰運営∶中嶌絹子

神戸発!小さなハンドメイドイベント【スターリーフラワー】主宰運営∶中嶌絹子

ハンドメイド好き40.50代大人女性。
ハッとする心ときめく
アクセサリーや小物を
全国から素敵なアイテムをセレクト
『お気に入りに出会える場所』

☆現在全国の素敵作家30名以上在籍
☆主催イベント年5回開催しています。


ブログをご覧頂き
ありがとうございます

神戸発
ハンドメイド好き大人女子へ
小さなハンドメイドイベント

Starry.Flower
(スターリーフラワー)
イベントプロデュース 中嶌 絹子です。

絶賛!!
インスタ連載中
隣の素敵作家さんリターンズ

先日…ご紹介しました作家さん
北は…北海道を活動拠点
Glass tattoo 
  【 彫 天- chouten-】さん


  ほんとに…ガラス透明感
でいて
デザイン性を
魅せる世界観

ブランド名に込められた思い
作品製作に励まれ…
作家活動をされているのか
―少し伺ってみました―
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブランド名の由来

ガラスとの最初の出会いは
グラスに鷹の絵を彫ったのが
きっかけで、最初に彫り入れた瞬間
『あ、コレだ。』と!
身体と脳裏に稲妻が走った様に 
私はこれでやっていく。
ビビっときたのが始まりです。

glass tattoo は グラス彫刻の意味で
天は、娘の名前が天音(てんね)と言うので
その頭文字をもらって
彫天(ちょうてん)と名付けました。


そこから お水のようなガラスの透明感に
どんどん魅了され、
透明なガラスアクセサリーを
制作してみたい!
という強い思いが芽生え、
最初は 家庭用の電気釜を購入し、
制作していくにつれ
 透明度を追求して行くと、
耐熱ガラスというとても透明度が高い、
そして軽いと言う素敵なガラスに辿り着き、
酸素バーナーと言うものを使い 
ひとつひとつ全て手作業で約2000度の炎で
デザインし、ガラスアクセサリーを
制作しています。


作品たちは〝水〟をコンセプトに
「流れる湧き水、朝露、水粒、水たまり、
氷柱、結晶、雪」等の
自然を基調としたデザインを創っています。


私自身も含め、
見るだけでも 心がわくわくする様な、
ホワッと暖かくなるような 
そんな作品を心掛けています。


ガラスの透明感、質感、太陽の光を上手に浴びるアクセサリーたちを
お楽しみ頂けると嬉しいです

手に取ってくれた方 
皆様が笑顔で
前進していけますようにを込めて。


さて…皆さんいかがでしたでしょうか?

それぞれが…
それぞれの場所で思いや情熱を込め、
手にして下さるお客様に想いを馳せる

七転八倒の中から生まれる作品製作
そこから生まれる世界は
【唯一無二】そんな気がしてなりません。


『隣の素敵作家さん』
ブログでは更に
作家さんにスポット✨

何か共感してもらえたり、
一縷の
次なる進化や挑戦への活力になれば
嬉しく思います😌

10月イベントインフォメーション

Starry.Flower presents
『自分だけの…時間旅行』
 〜宝物に出会う旅〜
❊10月1〜3日…神戸モダナークギャラリー@modernark_gallery
https://instagram.com/modernark_gallery?utm_medium=copy_link
❊10月15〜31日高松TSUTAYA特別企画展
ポップアップ
@tsutaya_takamatsu_sunshine 
https://instagram.com/tsutaya_takamatsu_sunshine?utm_medium=copy_link
ハンドメイドイベント開催します。
・•✵・•✵・•✵・•✵・•✵・•✵、