(今週の一本) レイギガント
ども、βテストをプレイして、楽しさより煩わしさが優っていたため「もうプレイしないな」と思っていたドラゴンズドグマオンラインですがシルバーウィークに再開してみたら「面白い!」と手放しには言えないのですがダラダラと続けてしまう感じです(^_^;)ポーンをレンタルできることなぞすっかり忘れてメインポーンと2人だけで砦攻略に向かいギリギリの死闘に悶絶wいつまで続く…かな?さて、Vitaで昼休みにプレイするものがなくなったので物色した結果の今週の一本PSVita:レイギガントですRPGと言う以外、「どんなものか」わからなかったので毎度のごとくamazonのレビューを拝見したところデモンゲイズを開発した会社の作品のようでしたデモンゲイズはキャラ画で敬遠しかけましたがPS+FreePlayでプレイしてそこそこ長い時間遊べたので好感触(途中で面倒になって投げちゃいましたが…)多くのレビュアーはガッツリ系のダンジョンRPGを期待している方のようでマイナスポイントとして・ストーリー重視なので一本道・(この会社の作品としては?)ぬるい戦闘が上がっていましたしかし、このマイナスポイント…私的にはプラスポイントですということもあって購入&早速プレイ・・・・・・・・・なんというか、デモンゲイズを再びプレイしている気分なのはダンジョンの作りや音楽に寄るものだろうか?システムが独特でダンジョン内の敵が最初からシンボルで表示されています(今のところ動きません)一度倒すと時間経過などではリポップしないので「あと少ししか体力がない!出口まで持つのか!!((((;゚Д゚))))」といったダンジョンRPGの緊迫感がなく本当に「ぬるい」ですだがそれが良い!!(個人意見)必殺技的な場面でリズムゲーが始まるとは思いませんでしたがまぁ可もなく不可もなくと言った印象まだ序盤だと思うのですが「のめり込んでいる!」と言うと嘘になりますね(^_^;)来週には「東京ザナドゥ」がやってきてしまうのでそこで放置の予感がしていますでは