2月2日と2月4日の釣行 act.1 & .2 普通にNB | Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

バス釣りの備忘録 at琵琶湖 byおかっぱり&ウェーディング

ご無沙汰しておりました。

5ヶ月ぶりに釣りを再開しました。

9月10日に
40ちょいのんをハスペンで釣って以来(blog記事無し)
145日ぶりの釣りになります。


----------------------------------------------

2月2日(月)  実釣2時間 +7cm 240t 大潮初日 4℃→3℃ 琵琶湖南湖東岸

普通に厳冬期中の日。
冬のお馴染みのPへ。


21:30 開始

曇り時々雨 西北西1~2m

中古購入の赤BDオリジ。
自宅での鉛板貼付(7℃で設定)のまんまでジャストSSF
ヒートン半巻き緩め
前傾姿勢仕様
動きが硬く、振り幅が小さい

現場は無人。

こっち側、あっち側
全くのNB。

雨が降って止んで少し風波が強まってしばらくして収まって、
また
雨が降って止んで少し風波が強まってしばらくして収まって、の繰り返し。

戻ってこっち側。
NB。

岩スタック1回。
オフ棒で回収。

24:15 終了


復帰一回目は普通にNBだった。
が、BDDS用に新しく購入した中古の安竿と、
夢屋の新品102mmハンドルの使用感は良好だった。

----------------------------------------------

2月4日(水)  実釣3時間10分 +4cm 240t 大潮3日目 8℃→4℃ 琵琶湖南湖東岸

ちょっと暖かかった日。
冬のお馴染みのPへ。


20:30 開始

曇り 無風 ベタ凪

赤BD。
前回仕様では浮くので、薄くて小さいのん一枚貼付
ヒートンさらに半巻き緩め(1回転緩め)
前傾姿勢仕様
相変わらず
動きが硬く、振り幅が小さい

現場は先行者一名。
少し会話。アカンらしい。

こっち側。
NB

後発者が来て、ポイントの真ん前の足元でライトビカビカさせながら
ルアーのチェックを何回もやりよる。
アホか。
どっか他でやっとけ。

たまらず、あっち側へ移動したがNB。


車移動。


霊の怖いトコ。
先行者1名。アカンらしい。
離れたトコをちょこっと。
NB


北上しA、折り返してしてO、と回るもNB。


お馴染みPへ戻ってこっち側。
NB。

捨て糸スタック1回。
オフ棒で回収。

24:30 終了



今日も全くNB。
下手になったか、BDのセッティングが悪いか、ベタ凪のせいか、
時間帯が悪いか、人が多いからか、とか色々悩んだ。