8月4日の釣行 act.45 雨続き過ぎでジリ貧 | Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

バス釣りの備忘録 at琵琶湖 byおかっぱり&ウェーディング

8月4日(月 昼) 実釣2時間 -31cm 38t 小潮 気温29℃  琵琶湖南湖西岸

日曜は終日降ったり止んだり。
月曜AMも同じく。
ザアッと強く降るタイミングも。

風も無くムシムシベタベタとした空気が身体にまとわりつき、たまらなくそそられる気分に。

ほとんど連日になってまうが、雰囲気に我慢ならず、ごく短時間ながら出撃。
でもあんだけ降ったらアカンねんやろな~水温下がって。
まぁ一匹釣れたらそんでエエか。


14:50 開始

晴れ時々曇り 西0~3m 凪orチャラ波

ウェダー履いたらお日さん出てきたw 晴れ男orz


河口を覗くと、マットが流れオープンが。

BALSA-MAXでエッジ周囲をちょこっとチェックするが、無。

インレットドシャローで40弱のんが3匹で、小鮎の追い込みをやっていた。
雨上がりらしい光景。

ジックリやったら出るかもやけど、時間無いし外すと痛いんで移動。


プール着

端からチェック。

端までチェック。

ノーバイト。

やっぱしかww

BALSA-MAX
SK-POPグランデ


次プール

端から端までチェック。

ノーバイト。

ここもかw


沖のポケットをCo-Bass大遠投で撃つも、ミスバイト一発。

が、可能性はこれか。


D~Cのポケット、無。


Bのポケット、遠投に

ボコッ!

が、30ぐらいのんが水上スキー

しかも途中でフックオフ


時間切れなので終了。


帰路、さっき何度かシバいたトコやけど、Eのウィードエッジに一投だけしてみた

ら、ポチュンとチビさんが出た

17:15 【27ぐらい】 マイケルビッグ(ギル系)



17:15 完全終了し、ダッシュで車へ


3B 1F 1バラ

案の上アカンくて全然出ず、出てもチビさんだった。

梅雨みたいな天気で気持ちテンションは上々やけど、バイトが出ないんじゃあどーしょーもない。


水曜以降も台風の影響で雨の天気が続くらしい。

まぁまた気が向いたら行きますわ。

え? ここんとこなんで昼ばっかりかって?

最近夜中行くと、身体に堪えるんすわ。

歳は取りたくないもんっすね~